2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は大寒~ | トップページ | 占冠でマイナス32.8度~ »

2017.01.23

バッサリとカットしました~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
ついにTAROHが、おむつをするようになり、後始末がやり易いようにお尻周りの毛を、バッサリとカットしてもらいました。
横になったら自力で立ち上がることが難しく、手を貸して立たせて用を足していましたが、数日前からSOSを発する間もなくお漏らしをしてしまうようになりましたので、おむつをせざるを得なくなったのです。
TAROHが、着用を良しとせず、抵抗するかと思いましたが、ケロっとしているので大助かりです。
初おむつでし~coldsweats01
Img_2847
 
 
22日は荒れる予報でしたが、午前中から雪が降り出して積もってしまいました。
気温が低いのでサラサラな雪ですが、手作業じゃ大変なので除雪機で大雑把に除雪して、手作業で後始末をしました。
この積雪は、今シーズン15回目となりました。
Img_2853
 
 
一旦止んでいた雪が、夜の間に降り、今朝は16回目の積雪になりました。
昨日は除雪車が出動しなかったので、今朝早々とやって来て歩道に重い雪を弾き飛ばして行きました。
もう3学期が始まっているので、子供達の登校前に歩道の除雪を完了すべく頑張りました。
朝日が昇る直後、上空の雲が虹色に染まり出しました。
Img_2856
 
 
午後からシャンプーをお願いしました。
ショップから、逃げるように車に戻り、お家に帰ってきましたよ~happy01
Img_2866
 
 
お尻周りの長毛をバッサリとカットしてもらいました。
その1~coldsweats02
Img_2868
 
その2~weep
Img_2869
 
 
ちょっとスースーしますでしゅ~wobbly
Img_2870
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画 質 JPEG 
 
 
21日のお通夜、22日の告別式と別口のお通夜、そして今日の告別式と、二軒のご不幸で多忙な日々でした。
雪が降り積もり、冷え込みが厳しい中でのご葬儀、ご遺族ご親族の方々も大変でしょうが、一般の参列者もツルツル路面と低温に震えながらでした。
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の高松で2.0度と1月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が158地点、平年より高いが24地点、平年より低くいは143地点でした。
当地は、前日より0.9度低い1.6度と1月上旬並みで、温度の高い方から3番目でした。
道内の最低温度は、留萌地方の幌糠でマイナス13.5度と1月中旬並みで、冬日が173地点、平年より高いが159地点、平年より低いは9地点でした。
当地は、マイナス5.1度と1月上旬並みで、温度の低い方から151番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日は大寒~ | トップページ | 占冠でマイナス32.8度~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらら!
TAROHちゃん、おむつですか?
びっくりしました。
でも、寒いし濡れるよりいいかもしれませんね。
嫌がらないでおむつ偉いね。

今年は、道東地方も雪が多いですね。
早く春が来てほしいですね。

ガッシュママさん、こんばんは~

自力で立てないので手を貸して立った途端にジョ~crying
立てなくてもがいていてお漏らしと、もうオムツしか対策がありませんので、オムツ族になりました。
相当抵抗すると思っていましたが、当たり前のように着けています。
ただ、オムツをしていても、ズレてしまい失敗することもあり、TA坊より飼い主がオムツ介護を勉強中です。
当地も例年より雪が多いみたいですよ、除雪した部分は直ぐに乾いてくれるので、ありがたいですけどね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64800392

この記事へのトラックバック一覧です: バッサリとカットしました~:

« 今日は大寒~ | トップページ | 占冠でマイナス32.8度~ »