2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ワン友、ありがとう~ | トップページ | 終日大荒れです »

2017.01.27

暴風・波浪警報~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
低気圧到来で大荒れの北海道、当地も暴風・波浪警報が出ています。
午前中、強風で有名なえりも町まで行ってきましたが、海が荒れていて、所々で道路に波飛沫が打ち上げていました。
午後、TAROHのオムツの空袋を物置に持って行こうと外に出るなり風に煽られ、手から空のビニール袋が飛ばされ、道路まで追いかけましたが遥か彼方に飛んでいってしまい、探せども見つけられませんでした。
 
 
風除室が居心地よくて、昼も夜もよく眠っているTAROHの運動不足による筋肉減退を防止するため、散歩と評して玄関から物置の前までの短い距離を歩いていますが、それだけじゃ不足だろうと、ボール遊びをしたりロープの引っ張り合いなど、その時に応じて軽く遊ばせています。
今朝は、ボールの取り合いで遊びました。
さぁ、ボールを投げてください~と、催促するTAROH、でも目線は投げ手に向けるのじゃなくて、バードテーブルの下の雪山で餌を奪い合うスズメに向けられていましたよ~coldsweats02
Img_2896
 
 
ボールで引っ張り合い、すごい顔つきで喰らいついていますが、幼い目は喜びに満ちていますよ~happy01
Img_2901
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画 質 JPEG 
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の高松で8.0度と3月下旬並みの暖かさで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が5地点のみ、平年より高いは169地点、平年より低くいはゼロでした。
当地は、前日より5.0度も高い7.0度と4月上旬並みで、温度の高い方から18番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の別海でマイナス18.5度と最も寒い時期を下回り、観測地点の165地点が冬日となり、平年より高いは159地点、平年より低いが9地点でした。
当地は、マイナス2.2度と3月中旬並みで、温度の低い方から147番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ワン友、ありがとう~ | トップページ | 終日大荒れです »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64816535

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風・波浪警報~:

« ワン友、ありがとう~ | トップページ | 終日大荒れです »