2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 嘘のような冬晴れ~ | トップページ | なかなか厳しいです~ »

2017.01.30

専用に勝るものナシ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
3時に目覚ましが鳴ったけど、TAROHの反応を伺いながらウトウト、静かに時が進み、ようやくTA坊の気配がはっきりしてきたので起床したのが5時でした。
静寂に包まれていたのは、細かな雪が降り続いていたことで、今シーズン17回目の積雪で約6センチ程積もっていて、そのままTA坊を遊ばせながら雪かきでした。
細かな雪が降っている最中の雪かきなので、10分もすると除雪した場所が薄らと白くなるけれど、手を付けたので敷地内から歩道まで綺麗に除雪しました。
 
 
10時から社協の会議があり、正午近くに帰宅して本日二度目の雪かきでした。
気温がプラスなので、雪そのものも湿り雪、午後からは雪が着地する片っ端から融けてしまう淡雪でした。
先日購入してきた床擦れ防止のパット、ベルクロが寝床のマットにくっつき外れるので、粘着式の包帯で患部を保護していますが、ズレなくて目的を達しています。
細かな雪がくっついているけど、風除室でタオルドライですよ~happy01
Img_2917
 
 
確かJKCの機関誌「ガゼット」だったと思いますが、犬用のタオルや服等の専用洗剤を紹介していました。
いつも洗濯では、一般の洗剤を使っていて、洗濯直後は洗剤の香りが優っていても、時間が経つと嫌な獣臭が臭っていましたので、購入して見ました。
何度か服を洗濯しましたが、確かに嫌な臭いしないなぁ~と思っていましたところ、今般TAROHのオムツ介護に入り何かと洗濯物が増えてしまい、それらの洗濯の都度、専用洗剤に救われています。
まさに、専用洗剤に勝るものナシを実感しています~coldsweats01
Img_1261
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2が
画 質 JPEG 
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の高松で1.3度と2月上旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が164地点、平年より高いは32地点、平年より低くいは131地点でした。
当地は、前日と同じく0.6度と最も2月上旬並みで、温度の高い方から4番目と暖かかったです。
道内の最低温度は、宗谷地方の沼川でマイナス16.9度と最も寒い時期を下回り、観測173地点全てが冬日となり、平年より高いは163地点、平年より低いは6地点でした。
当地は、マイナス3.6度と3月中旬並みで、温度の低い方から160番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 嘘のような冬晴れ~ | トップページ | なかなか厳しいです~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この洗剤いいですよね。
ワンの毛もなかなか取れますし匂いも撮れます。
介護になると洗濯物も増えますよね。
やはり気になるのは匂いですから。
TAROHちゃん、雪遊びできたかな?

ガッシュママさん、こんばんは~

この洗剤、お使いでしたか~happy01
介護生活で洗い物が増えて、この洗剤のありがたさが分かりました。

もっぱら雪パクしていますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64829473

この記事へのトラックバック一覧です: 専用に勝るものナシ~:

« 嘘のような冬晴れ~ | トップページ | なかなか厳しいです~ »