2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 町民歩くスキー教室~ | トップページ | 成人式ですね~ »

2017.01.08

今日も教室~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日も、町民歩くスキー教室に出掛けました。
昨日に引き続き、抜けるような青空のもとで、昨日の初心者も外周を歩けるようになり、並走しながらの指導でした。
正午に切り上げて、14時から自治会の総会・新年会でした。
同時間に、町の成人式が執り行われましたが、自治会優先で総会・新年会に出席しました。
 
 
今朝のTAROHは、起きてすぐに一歩を踏む出すのにやや時間が掛かりましたが、歩き始めるとしっかりと階段を登り何時もの係留場所に向かって歩いてきます。
珍しくカメラに向かって大きく目を見開いていましたよ~eyehappy01
Img_2746
 
 
何時もの通り、玄関でオヤツのおねだりです。
家内が出てくるのを、首を長くして待っていますよ~smile
Img_2755
 
 
町民歩くスキー教室の場所は、アエルの多目的広場(夏場はサッカー場です)の外周を圧雪して、クラシカルとフリーの滑走コースを作り、ワイワイと楽しく滑っています。
そのコース脇を、アエルの乗馬客が騎乗して乗馬コースを行きますが、騎乗している人よりも、馬が物珍しげに滑っている人を見つめていましたよ~coldsweats01
Img_2758
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、檜山地方の江差で4.1度と3月上旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が136地点、平年より高いは67地点、平年より低くいが95地点でした。
当地は、前日より3.7度も低い1.2度の平年並みで、温度の高い方から22番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の駒場でマイナス19.3度と最も寒い時期を下回り、冬日が171地点、平年より高いが149地点、平年より低いは20地点でした。
当地は、マイナス6.0度と1月中旬並みで、温度の低い方から108番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 町民歩くスキー教室~ | トップページ | 成人式ですね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃんのSOS,大変ですね。
調子の良い時と悪い時があるのですね。
TAROHちゃん、頑張ってるのがわかりますが頑張れとしか言えないです。

スキーの出来ないガッシュママ、歩くスキーは出来るかな?

ガッシュママさん、こんにちは~

そうなのですよ、良い時と悪い時が有り、最近は頻繁に悪い状態が続きます。
今日も、歩くスキー教室から戻るとSOS、うんちの上を動き回ったようで部分シャンプーでした。
 
歩くスキーは雪原を自由に歩き回れるので、バードウォッチングや新芽観察などと楽しいですよ。
教室に通う方々は高齢者の中に入りそうな方々が多く、若い方は少し覚えると草レースに出場するなど、競技志向も強いですね。
折角雪の多いところにお住まいですから、ぜひチャレンジしてください。、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64737259

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も教室~:

« 町民歩くスキー教室~ | トップページ | 成人式ですね~ »