2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一番気温が高いが~ | トップページ | 五度目の積雪~ »

2016.12.16

雪が降ったり止んだり

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
自称、北海道のハワイに、今シーズン四度目の積雪の朝でした。
今朝の最低温度は、最も寒い時期を下回るマイナス7.1℃と冷え込みました。
早速雪かきに追われましたが、今朝は子供達の通学前に、家の前の通学路歩道の雪かきを完了しましたよ~good
今日は、一日雪が降ったり止んだりで、朝の除雪が利いていて積もるまで行かないうちに融けていました。
Img_2541
 
 
朝の雪かき中に、TAROHがクンクン甘え声を出して寂しがるので、ロングリードで係留して行動範囲を広げてやりましたが、車寄せの真ん中に立って、雪かきを監督していましたよ~happy01
Img_2543
 
 
JKCの機関誌「Gazette」11月号の特集記事「愛犬の理学療法」を何度も読み返して見ているが、読む度に心細くなっていまします。
Img_1136a3
 
 
痛みのメカニズムや~weep
Img_1136a2
 
 
痛みのサインや~coldsweats02
Img_1137
 
 
チェックリストなどに、チェックを入れる度に、気が滅入ってしまいます。
TAROHが、ここが痛い、こういう痛みだとか、これが不自由なのだとかを言ってくれるなら、わかるのですけど、そんな素振りも見せないで、健気に日々を過ごしているのでねぇ~coldsweats01
Img_1136a1
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、日高地方のえりも岬でマイナス0.1度と1月中旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日は173地点、平年より高いはゼロ、平年より低くいが171地点でした。
当地は、前日より2.0度低いマイナス0.3度の平年並みで、温度の高い方から3番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の下川でマイナス25.1度と最も寒い時期を下回り、冬日が173地点、平年より高いはゼロ、平年より低いは171地点でした。
当地は、マイナス7.1度と最も寒い時期を下回り、温度の低い方から153番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 一番気温が高いが~ | トップページ | 五度目の積雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64632984

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ったり止んだり:

« 一番気温が高いが~ | トップページ | 五度目の積雪~ »