2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 凄まじい暴風でした | トップページ | 北海道一なのだけど~ »

2016.12.05

少し暖かい~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日は、良いお天気で、所用で札幌日帰りでした。
今日は、雨の朝で、午前中降ったり止んだり、午後からは陽射しが出て、少し暖かくなりました。
わが家から見える東の丘陵、作家の佐藤愛子さんの別荘のある一帯ですが、午前中の雨がミゾレだったようで、薄らと白くなっています。
 
 
昨日の朝一番の動画で、状態は、これでもかなり良い方なのです。
TAROHは、右脚の送り出しが思うようにできないため、時には遅れている右脚を後脚で踏んでしまい、前方に転ぶことが多くなりました。
また、ものの弾みでバランスを失い横に倒れた時は、自力で立ち上がるのに苦労しています。
もがき、もがき、力を入れるので、時々大きいのをひねり出し、お尻ですり潰すという大変な事になっちゃいます~coldsweats02
今日のように陽射しがあって暖かければ良いのですが、身を切るような寒い時にお湯とは言え部分シャンプーをするのは大変です。

 
 
これも昨日の朝で、陽射しを受けて飼い主の影も、一緒に写りました~happy01
Img_2438
 
 
ダメだよ!離れなさい・・・と言っても、グイグイと近寄ってきて、結局ピントが外れてしまいます。
鼻の頭の名誉の傷を写したかったのに、見事にボケてしまいましたよ~coldsweats01
Img_2441
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、渡島地方の高松で12.5度と11月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日はゼロ、平年より高いが171地点、平年より低くいがゼロでした。
当地は、前日と同じく11.5度と11月上下旬並みとなり、温度の高い方から9番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の沼川でマイナス3.9度と11月下旬並みで、冬日が28地点、平年より高いが171地点、平年より低いはゼロでした。
当地は、8.2度と10月中旬並みで、温度の低い方から173番目、即ち一番暖かかったのです。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 凄まじい暴風でした | トップページ | 北海道一なのだけど~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64586013

この記事へのトラックバック一覧です: 少し暖かい~:

« 凄まじい暴風でした | トップページ | 北海道一なのだけど~ »