2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 何とか掃除終了 | トップページ | おめでとうございます »

2016.12.31

大晦日も~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
momoのこと、TAROHのことで、大変ご心配やらお気遣いをいただきありがとうございました。
今年ももう残り数時間、拙いBlogにお付き合を頂き、誠にありがとうぎざいました。
2017年が、皆様にとって良い年でありますことをお祈りいたします。
 
今朝、除雪車の音で目覚め、時計を見ると6時でした。
急ぎ雪かきに出掛けましたが、除雪車が跳ね飛ばしていった雪は固くて、人力での雪かきでたちまちバテてしまい、わが家の除雪車の出動となりました。
大晦日なのに、今シーズン9回目の雪かき、下が凍結しているので、除雪機はスリップ、足元も滑るはで疲れました。
Img_2671
 
  
今年は弟の逝去、ひと月後のmomoとの別れは、非常に堪えました。
momoロスでTAROHが体調を崩し、横に倒れると自力で立ち上がることが出来ず、前足を突っ張りながらヨチヨチと歩き、玄関で家内からオヤツを貰い、満足しています。
Img_2674
 
 
雪かきの途中の玄関までの散歩、オヤツを貰うとあちこち道草・・・雪玉をパクつきながら・・・しながら戻ってきます。
何と言っても棲家が落ち着けるのか、雪かきを横目で私の姿を目で追っています。
Img_2678
 
 
風除室ガラスの窓拭きを残していましたので、ロボットにおまかせです。
まぁ、それなりに目的を達成することができますが、手作業のようには行きませんね~happy01

カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、檜山地方の江差で2.7度と1月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が145地点、平年より高いは14地点、平年より低くいが157地点でした。
当地は、前日より2.1度高い1.7度と1月上旬並みで、温度の高い方から6番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の標茶でマイナス20.2度と最も寒い時期を下回り、冬日が170地点、平年より高いが138地点、平年より低いは32地点でした。
当地は、マイナス2.7度と12月中旬並みで、温度の低い方から156番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 何とか掃除終了 | トップページ | おめでとうございます »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


除雪車が入ったのですね><
しかも塊は重いし固いし・・下が凍ってるのは なお疲れますね。。
お疲れさまでした~~~><

TAROH君のお散歩もより慎重になりますね。。
雪かきの様子を見守ってくれてる TAROH君・・嬉しいですね(#^.^#)
穏やかな日が これからも続きますように。(#^.^#)

昨年は、ガッシュがお空に旅立ち、まさかまさかのmomoちゃんまでがお空に旅立ち悲しい年でしたね。
遊びに行くと必ず会いに来てくれて、本当に嬉しいです。
今年も遊びに行きます。
時間が有る時は、また顔を見せてください。

今年は、沢山良い事が有りますように、宜しくお願いします。

りんごさん~

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
そちらとは比べ物になりませんが、ハワイの当地に雪が降ると大騒ぎです。
道の委託を受けた業者の除雪車出動は、積雪量の規定があり、こうして出動するということは当地としては大雪なのですよ。
除雪車が通る時間はほぼ6時頃なのですが、そのつもりで歩道の除雪をする前に来て欲しいのに、すっかり終えてからやってきたり、共助ということで除雪をしていますが、来るなら早く来て欲しいです。

ガッシュママさん~

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ガッシュ君の後を追うように空に登ったmomoも、空組のみんなと仲良く遊んでいることでしょう。
置いてけぼりを食ったTAROHは、みるみる体調異変は進み、もうドッグランで走り回ることができなくなりました。
ただ黙ってつっ立っているだけですが、また遊んでください、お待ちしています。

そちらも今年は大雪ですね、毎度の雪かき、お疲れ様です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64700873

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日も~:

« 何とか掃除終了 | トップページ | おめでとうございます »