2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« メリークリスマス~ | トップページ | 湿った雪です~ »

2016.12.26

降るの降らないの~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は積雪ナシであったが、TAROHのブラッシングを終えて、分別ゴミをステーションに持ち込んでいるうちに小粒のアラレが落ちてきました。
そのまま降り続くのかと思いきや、まもなく止み、しばらくすると雪とも雨とも区別つけがたい雪が降り出して、またまた降り止む、一体どっちなのかはっきりしろよ・・・な一日でした。
黒い雪雲が垂れこめていて暗く、朝の写真は酷いものでしたよ~weep
 
 
地面がアラレで白くなっているところを、今朝も短い短い散歩の玄関まで往復です。
結局、帰りは途中で疲れきって歩けなくなり、ダッコして棲家へ運びました。

 
 
午後散歩に向かうところですが、車寄せを一回りする短い散歩でした。
午後も、散歩の後半から歩けなくなり、ダッコでご帰還でしたよ~coldsweats01
Img_2628
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、檜山地方の江差で9.3度ち11月中旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が14地点、平年より高いが168地点、平年より低くいが3地点でした。
当地は、前日より4.0度も高い7.0度と11月下旬並みとなり、温度の高い方から12番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス22.4度と最も寒い時期を下回り、冬日が161地点、平年より高いが118地点、平年より低いは52地点でした。
当地は、マイナス1.9度と12月上旬並みに冷え込み、温度の低い方から141番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« メリークリスマス~ | トップページ | 湿った雪です~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64678780

この記事へのトラックバック一覧です: 降るの降らないの~:

« メリークリスマス~ | トップページ | 湿った雪です~ »