2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 少し暖かい~ | トップページ | ついに真冬日~ »

2016.12.06

北海道一なのだけど~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日まで、気温が高めでしたが、今日は少々下がったとは言え9.9℃は、北海道で一番高い温度でした。
せっかくの暖かさなのに、朝から強風が吹き荒れて、暖かさを吹き飛ばし体感的には寒い一日でした。
 
 
静止画では風の強さを表せないので、昨日同様の動画で、TAROHの毛が翻弄される有様をご覧下さい。
これは朝でしたが、午後散歩の15時過ぎには、一層強くなってきて、フードを被らなくちゃ帽子が飛ばされそうでしたよ~coldsweats02

 
 
せっかくポーズをとっても、微妙に顔を動かすのでブレブレになってしまいます。
麻痺で、身体の震えもあり、早朝の弱い明るさじゃ、やむを得ないですけどね~weep
Img_2446
 
 
午後散歩の15時過ぎには、雪が降ってきました。
その雪は、まるで発泡スチロールを粉にしたような雪粒で、TAROHはあっという間に白くなってしまいましたよ~coldsweats01
Img_2452
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、日高地方の浦河で9.9度と11月中旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日は48地点、平年より高いが30地点、平年より低くいが137地点でした。
当地は、前日より4.6度も低い9.9度と11月中旬並みとなり、全道で最も温度が高かったです。
道内の最低温度は、後志地方の真狩でマイナス5.9度の平年並みとなり、冬日が153地点、平年より高いが147地点、平年より低いは21地点でした。
当地は、1.9度と11月中旬並みで、温度の低い方から171番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 少し暖かい~ | トップページ | ついに真冬日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64590321

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道一なのだけど~:

« 少し暖かい~ | トップページ | ついに真冬日~ »