2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪かきに追われて~ | トップページ | 何とか掃除終了 »

2016.12.29

今朝も~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝も雪が積もっていて、雪かきから始まりました。
昨日の日中に融けて、夜間に凍った上に朝方積もったようで、雪の下がツルツル、3cm程度の積雪なのに踏ん張りが効かず悪戦苦闘の雪かきでした。
こういう下が凍った状態では、押すタイプの除雪車は使いづらいので、今朝は人力での雪かきでしたよ~coldsweats01
Img_2653
 
 
雪かき中は、ビービーボールを噛み噛みして待っていたTAROH、相変わらずカメラ目線を拒否るし~happy01
Img_2657
 
 
午前中にミゾレから雨になり、アスファルトの雪は消えてしまったけれど、ところどころが凍っていて、午後散歩は歩きづらい中、ヨタヨタしながらオヤツ欲しさに玄関に向かいます。
前足の踏ん張りが効かず、つんのめっていますが、不幸中の幸いで鼻面を摩らなくてよかったね~coldsweats02

 
 
車寄せも歩道も濡れていて、今夜の冷え込みで明日の朝は、どこもツルツルになりそうです。
ツルツルになったら、朝の散歩は中止だね~weep
Img_2658
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、渡島地方の松前で4.9度と12月中旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が127地点、平年より高いは51地点、平年より低くいが113地点でした。
当地は、前日より6,2度も高い3.9度と12月中旬並みで、温度の高い方から4番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス22.1度と最も寒い時期を下回り、冬日が173地点、平年より高いが80地点、平年より低いは85地点でした。
当地は、マイナス4.8度と1月上旬並みで、温度の低い方から149番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雪かきに追われて~ | トップページ | 何とか掃除終了 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64691202

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も~:

« 雪かきに追われて~ | トップページ | 何とか掃除終了 »