2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 態度が大きいぞ~ | トップページ | 今冬、初吹雪~ »

2016.12.01

12月になりました

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
早くも12月になりましたね。
今朝は雨で、一時やんだので外に連れ出し、ワンツーとブラッシングを済ませるのを待っていたかのように、また降り出しました。
その後、降ったり止んだりしていましたが、午後散歩の時も、止み間をぬってワンツーとブラッシング、少しは散歩に出られるかと思いましたが、また降り出してきて棲家に退散しました。
 
 
英国在住のワン友さんが、momoを亡くして私もTAROHも落ち込んでいるようだから、一発元気づけようとタイル画をプレゼントしていただきました。
お友達にお願いして、momoとTAROHの顔をタイル画に描いてもらったとのこと、フタリともそっくりで、大感激しています。
早速、ワンコが大好きであったお袋が百歳のお祝いに、町から頂いた小ダンスの上に飾らせていただきました。
ありがとうございました~happy01
Img_2412
 
 
先日、朝日が眩しい朝焼けの日に、TAROHの歩く姿を後ろからですが動画に撮りました。
足上げをしないように育ててきたので、写っているような格好で小さいワンツーをしています。
変な動画ですが、ご勘弁くださいね~coldsweats01

 
 
上の動画の続きで、アプローチを玄関に向かっています。
ロック・ガーデンの縁をクンクンしながら、家内にオヤツをねだりに玄関に入っていくのですが、上がりがまちには絶対上ろうとはしないのですよ~smile

カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
今夜から明日は、低気圧が通るので大荒れの予報です。
海は荒れていますし、少し気温が高いけど、雨が明日朝には雪になるかも知れません。
何とか、明日は散歩ができると良いのですか~lovely
 

道内の最高温度は、石狩地方の山口で12.6度と11月上旬並みのフタ桁になり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が10地点、平年より高いは134地点、平年より低くいが36地点でした。
当地は、前日より8.7度も高い11.1度と11月上旬並みとなり、温度の高い方から5番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の滝上でマイナス13.2度と1月上旬並みで、冬日が143地点、平年より高いが96地点、平年より低いは74地点でした。
当地は、1.0度で11月下旬並みで、温度の低い方から155番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 態度が大きいぞ~ | トップページ | 今冬、初吹雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64568380

この記事へのトラックバック一覧です: 12月になりました:

« 態度が大きいぞ~ | トップページ | 今冬、初吹雪~ »