2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ついに真冬日~ | トップページ | ジェットコースターの様~ »

2016.12.09

やっぱり12月ですね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
一昨日、昨日と二日続きで最高温度がマイナスとなる真冬日で、寒かったです。
そのまま寒い日が続く12月かと覚悟をしていましたが、一転して今日は雨でプラスの8℃超え、やっぱり12月ですね、寒かったり暖かかったりと落ち着きません。
 
 
昨日の16時から、浦河警察署荻伏派出所前で、恒例の年末防犯イルミネーション点灯式を行いました。
今年は、元浦川第一自治会の子ども会がセレモニーに参加、歳末防犯・交通安全の決意を小学5年生の澤君が参加児童を代表して宣誓をしました。
Img_1052
 
 
今朝は、この冬二度目の雪の朝でした。
予報では朝のうち雪で、9時過ぎに雨になるそうですが、朝の震え上がる寒さじゃ、雨は降らないかと思っていましたが、8時半を回った頃から雨が降ってきました。
Img_2486
 
 
ブラッシングを終えると、一目散に玄関に駆けつけて、家内からビスケットをもらいます。
目はビスケットを持つ家内の手元に集中で、シット!のコマンドも聞こえないTA坊も、座らなければもらえないことを学習したのか、家内のシットの声でも、座るようになりました~happy01
Img_2493
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、日高地方の浦河で8.8度と11月中旬並みの道内一番の温度となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日は99地点、平年より高いは23地点、平年より低くいが148地点でした。
当地は、前日より7.9度も高い8.8度となり、全道で一番高かくなりました。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の生田原でマイナス18.3度と最も寒い時期を下回り、冬日が167地点、平年より高いが106地点、平年より低いは64地点でした。
当地は、マイナス0.8度の平年並みで、温度の低い方から165番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ついに真冬日~ | トップページ | ジェットコースターの様~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64602761

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり12月ですね~:

« ついに真冬日~ | トップページ | ジェットコースターの様~ »