2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初積雪~ | トップページ | 暖かかったり~ »

2016.11.27

北海道のハワイです~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日も暖かく、今日は更に暖かくて、外水器の水は凍らず、物置に置き忘れていたペット用消臭スプレーも凍っておらず、本当に北海道のハワイ、ありがたいことです。
 
 
今日、今が旬の「ハタハタ」を、えりもの友人からいただき、早速お昼に煮付けにして食べました。
煮過ぎて姿が崩れていますが、とても美味しかったですよ~delicious
Img_0990
 
 
最近のTAROH、ますます前足の具合が悪くなり、右足の一歩がなかなか踏み出せないでいます。
歩いていても、右足を抜くタイミングが遅いというか、ナックリング状態になって前に戻せないでいるのを、右後足が踏み出してきて踏んでしまい、それで前に転ぶことが多発しています。
これは今年の3月のものですが、この頃はこれだけ足を開いて座れたのですけどね~coldsweats01
Img_0041
 
 
今じゃ、立っていても右前足を左前足が踏みつけている有様です。
出来るだけ、この状態を避けられるようにと、前足をマッサージしたり、オテをさせても左だけで事を済まそうとするのを、右手のオテを求めて、運動をさせています。
それが、なかなか右手を持ち上げられないのですよ~weep
Img_2377
 
 
晴れ間を縫って、お散歩していますが、相変わらず短距離専門でしてね~happy01
Img_2380
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、石狩地方の山口で11.2度と11月上旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が13地点もありましたが、平年より高いは80地点、平年より低くいが90地点と寒が緩んだようです。
当地は、前日より6.3度も高い10.6度と11月中旬並みとなり、全道ニ番の温度となりました。
道内の最低温度は、上川地方の江丹別でマイナス9.6度と12月上旬並みで、冬日が145地点、平年より高いが102地点、平年より低いは68地点となりました。
当地は、1.8度と11月中旬並みで、温度の低い方から165番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 初積雪~ | トップページ | 暖かかったり~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64550744

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のハワイです~:

« 初積雪~ | トップページ | 暖かかったり~ »