2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ちっとも進みません~ | トップページ | 立冬ですね~ »

2016.11.06

四十九日です

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、momoの四十九日です。
日にちはどんどん経っていくますが、まだ気持ちの整理というか、亡くなったことは現実なのだと頭では分かっていても、気持ちがねぇ・・・何かにつけて心がmomoを追っています。
四十九日なので、お骨を埋葬して・・・と思いましたが、まだその気になれません。
momoが一番脂の乗った5歳の6月(2009.6)です、TA坊2歳です。
Img_0397
 
 
TAROHの歩様は、ますます悪化していて、すぐにカートに乗りたがります。
歩かなくちゃ大きいのも出ないので、頑張って歩かしているのですけどねぇ~runrunrun
大きいワンツーが出たところでカートに乗せると、もうご機嫌で乗っています。
Img_2230
 
 
お昼前にちょっと風が弱まったので、大急ぎで池の寒冷紗を取り外しました。
寒冷紗も経年疲労でボロボロになっていましたので、来春は新調しなくてはなりませんねぇ~coldsweats01
取り外し前です。
Img_2232
 
取り外し後です。
Img_2233
 
 
金曜日に、塀の外側の雑木を根元から伐採してもらいました。
裏の採草地にトラックを入れて、切った木や枝を搬出したので、状況を見に行ってきましたら、細かい枝が落ちていて、来年の採草作業車の邪魔になりそうですから、改めて、枝拾いをしなくちゃなりません。
それにしても、随分粗末な伐採の仕方だと思いませんか?
Img_2234
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
今日は各地で大雪になったようですね、早々と雪かきなどされた方々に、お見舞い申し上げます。
道央道の苫小牧東ICから千歳ICまでが、雪のため通行止めになっていました。
10日の札幌行きが思いやられます・・・お天気が良くなりますように~sun
 

道内の最高温度は、根室地方の納沙布で10.9度の平年並みとなるも、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が23地点もあり、平年より高いはゼロ、平年より低くいが170地点でした。
当地は、前日より7.1度も低い6.6度と11月下旬並みで、温度の高い方から6番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の士別でマイナス8.2度と12月上旬並み、冬日が135地点、平年より高いは17地点、平年より低いが152地点でした。
当地は、1.5度と11月中旬並み、温度の低い方から163番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ちっとも進みません~ | トップページ | 立冬ですね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64452673

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日です:

« ちっとも進みません~ | トップページ | 立冬ですね~ »