2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 消えるのか鬼十訓? | トップページ | 予報通り寒くなりました »

2016.11.20

ちょっとだけ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日、今日と冷え込んでいた気温がちょっとだけ緩み、ホンワカとした一日でした。
とは言え、昨日も今日も雨が降ったり止んだりし、強風が吹いたりと、外仕事はまたまた先送りです。
 
 
昨日はmomoの2度目の月命日で、一日momoの写真選びで過ごしましたが、全く進みません。
フォトブックの年内完成は、諦めるしかありませんね、ゆっくり思い出に浸りながら選ぶことにします。
2006年8月、家内が植え込んだ夏花の前で、2歳になったmomoがご機嫌でポーズを決めました~happy01
06081205
Canon EOS Kiss Digital N
 
 
今朝の散歩前、カメラを構えると、せっせと近づいて来るTAROHでした。
散歩はホンの形だけで、一目散に玄関に向かい、家内からオヤツをもらうのですが、玄関に入ってもウンでもスンでもなく、ただ座って首を長くして、家内の足音がしないかと聞き耳を立てているのでした~coldsweats01
ヨシと言われるまで、玄関たたきから上に上がろうとはしないのは、ビビリ屋だからなのでよう。
Img_2312
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、十勝地方の広尾で16.9度と10月上旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日がゼロで、平年より高が168地点、平年より低くいが2地点でした。
当地は、前日より0.8度低い12.9度と11月上旬並みで、温度の高い方から20番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の留辺蘂でマイナス1.7度と11月上旬並みで、冬日が28地点、平年より高いが171地点、平年より低いはゼロでした。
当地は、6.9度と10月下旬並みで、温度の低い方から170番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 消えるのか鬼十訓? | トップページ | 予報通り寒くなりました »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64519227

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ~:

« 消えるのか鬼十訓? | トップページ | 予報通り寒くなりました »