2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 無事に乗れました~ | トップページ | 四十九日です »

2016.11.05

ちっとも進みません~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
早春の雨は、一雨ごとに暖かくなっていきますが、初冬の雨は逆で寒さを増していきます。
夜半から降り出した雨は冷たく、明け方に雪に変わったようで、早朝には庭木の根元に薄らと雪が残っていました。
今日も風が吹き荒れていて、取り外しが遅れている池の青藻発生防止に張っている寒冷紗がはためき、継ぎ目が剥がれて見る影もありません。
また来春継ぎ目を補修しなくてはなりませんから、雨風がおさまり次第撤収しなくては・・・と、思っています。
 
 
早朝散歩に出掛けようとしていると、冷たい雨が降り出し、強風で横殴りなもので、カートを出すまでもなくワンツーを済ませて逃げ帰りました。
午後散歩も、棲家を掃除しているうちに雨が降ってきて、運動場に誘い出してワンツーを済ませました。
今日は散歩らしい散歩ができなくて、先程棲家でマッサージをしてストレス発散してきました。
momoのフォトブックの写真選び、遅々として進みません。
いつのなったら終われるのか、明日は49日だというのにねぇ~weep
ついつい元気で弾けている写真を見つけてはプリントアウトしたり、こんな「いたずら」をしてみたりするので、進まないのですけどね~happy01
原版(2009.3撮影)
Img_0903
カメラ  Canon 40D+EF24-105 4L
画質 RAW
 
 
いたずら版
Snow1_05
Addbe Photoshop Elements 10で加工
 

道内の最高温度は、渡島地方の木古内で16.5度と10月中旬並みとなるも、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が19地点もあり、平年より高いは10地点、平年より低くいが161地点でした。
当地は、前日より4.3度も高い9.6度と11月中旬並みで、温度の高い方から15番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の境野でマイナス12.2度とマイナスフタ桁の12月中旬並みを記録、冬日が134地点、平年より高いは1地点、平年より低いが170地点でした。
当地は、0.8度の11月下旬並み、温度の低い方から156番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 無事に乗れました~ | トップページ | 四十九日です »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ〜〜ぁ いい写真ですね〜
  2匹が楽しそうにはじけてる〜(*^o^*)

minpさん、こんにちは~

ついつい見とれてしまい、先に進みません。
momoのフォトブック、何時になったら完成することやら~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64448117

この記事へのトラックバック一覧です: ちっとも進みません~:

« 無事に乗れました~ | トップページ | 四十九日です »