2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今世紀最大の満月も~ | トップページ | いざよいのつき »

2016.11.15

インフル・ワクチン~

em>~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、朝から雨、その上強風が吹き荒れている最悪のお天気でした。
その篠突く雨風の中、インフルエンザの予防ワクチンをプッチンしに診療所に・・・もちろんニンのね~happy01
さすがの雨風も止み、15時過ぎには陽射しまで出る妙なお天気でした。
夕方の空模様は、ところどころに雲の切れ目があり青空が覗いているので、今宵は「いざよいのつき(十六夜の月)」・・・満月の翌晩の月の出がやや遅くなるのを、月がためらっていると見立てた呼び方だそうです。・・・が見れるかな?
 
 
朝は雨風で散歩どころじゃなかったですが、午後散歩は陽射しを浴びながら歩いてきました。
と言っても短い距離ですけどね~coldsweats01
少し歩くと、ハァハァと呼吸が荒くなって一休み、また元気を取り戻して歩くの繰り返しでした。
Img_2294
 
 
オヤツが欲しい時は、シャキっと座り直すヤツでした~smile
Img_2297
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、檜山地方の江差で16.5度と10月中旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高が166地点、平年より低くいが3地点でした。
当地は、前日より0.6度高い14.4度と10月下旬並みで、温度の高い方から16番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の帯広泉でマイナス3.4度の平年並みで、冬日が11地点、平年より高いが167地点、平年より低いが3地点でした。
当地は、9.6度と10月上旬並みで、温度の低い方から172番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今世紀最大の満月も~ | トップページ | いざよいのつき »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64497197

この記事へのトラックバック一覧です: インフル・ワクチン~:

« 今世紀最大の満月も~ | トップページ | いざよいのつき »