2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 四十九日です | トップページ | 大荒れなのにシャンプー~ »

2016.11.07

立冬ですね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、立冬ですね、でも、いつもの年の立冬とは趣が違うようです。
と言うのは、一昨日来の大雪、積雪量がハンパじゃなくて、観測以来これほどの降雪は滅多にないとのことです。
まだ除雪体制を整えていないうちにドカっと積り、大急ぎで除雪に出動したようですよ。
札幌の市電の除雪電車、いわゆる「ササラ電車」も軌道上の除雪に初出動、これも例年よりかなり早かったようです。
一方、わが町周辺は良いお天気続きで、日高山脈の神威岳以東の山々にも、ようやく初冠雪を見る程度で、同じ北海道なのに申し訳ないような気がします。
でも、今朝は冷え込み、霜が凍り踏みしめるとサクサクと音を立てていましたし、外水器に厚さが1cmほどの氷が張っていました。
 
 
momoの四十九日にと、某ママさんからお花をいただきました。
momoの遺骨の前に供えたオヤツも、TA坊にお裾分けしているうちに少なくなってしまいました。
そんなさみしいお供えに、パッと華やかなお花をいただき、momoも喜んでいることでしょう、ありがとうございました。
Img_2255
 
 
散歩前に、オヤツくださいよ・・・と、目力が強いですよ~happy01
Img_2242
 
 
TAROHは、すっかりカートを気に入ってしまい、すぐに乗ろうとします。
少し歩いて欲しいので、カートを進めるとヒョコヒョコと付いてきますが、ハーネスで補助していないのでナックリングになりこけてばかり、前に進みません。
Img_2239
 
 
何とか荻伏橋の側まで来ました。
TA坊は、ここまで来るだけで相当疲れたようで、息もハァハァ、もう乗せてください・・・と、訴えていますよ~coldsweats02
Img_2245
 
 
帰りのカートでは、縁にアゴ載せして「あぁあ、楽チン~」とでも思っているのでしょうかね~lovely
Img_2249
 
 
午後散歩は、途中でカートに乗せて堤防に、白鳥を見に行きましたが、お留守でした。
堤防に着くとカートから降りたそうな素振りなので、降りて歩いてきましたが、草の根につまずき、転んでばかりなので、早々にカートに収容しました。
堤防の上の草地は、カートの車輪がスムーズに回ってくれませんので、力を入れて引いてきましたよ~coldsweats01
Img_2253
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、渡島地方の松前で7.9度と11月下旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が11地点もあり、平年より高いはゼロ、平年より低くいが171地点でした。
当地は、前日より0.6度低い6.0度と12月上旬並みで、温度の高い方から11番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の境野でマイナス11.9度と12月中旬並みの冷え込みで、冬日が165地点、平年より高いはゼロ、平年より低いが171地点でした。
当地は、マイナス2.1度と12月上旬並み、温度の低い方から127番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 四十九日です | トップページ | 大荒れなのにシャンプー~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃん カート嫌がらずによかったですね〜
  乗ると楽なのですね

早いものですよね。
もう四十九、本当にお空に旅立っていきましたね。
今頃、ガッシュと会ってるかな?
momoちゃんのお友達にも会えてるかな?
momoちゃん、ガッシュと仲良くしてね。

TAROUHちゃん、歩くの大変みたいですね。
でも、頑張って歩いて偉いですね。
カートも嫌がらないで乗れてよかったです。
満足そうな顔が可愛いよ。

minpさん、こんにちは~

カートに乗るのが大好きなようですよ~
今日はシャンプーをしましたが、一日大荒れです・・・トホホです。

ガッシュママさん、こんにちは~

アッと言う間に四十九日を過ぎました。
お空でみんなと仲良く遊んでいるでしょうか、シャイな面のあるmomoなので心配です。
 
TA坊はカートが大好きで、乗るとゴキゲンな顔をしていますよ~
10日に札幌の病院へ行くので、今日シャンプーをしましたが、予報通りの大荒れです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64457463

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬ですね~:

« 四十九日です | トップページ | 大荒れなのにシャンプー~ »