2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 真冬日から脱出~ | トップページ | 北海道のハワイです~ »

2016.11.25

初積雪~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
北海道のハワイだと自慢していましたら、今朝、初積雪でした。
日中は、昨日よりは幾分暖かで、うっすらと積もった雪もお昼前に融けて消えてしまいました。
午後から冷たい風が吹き出してきて、寒くなりました。
 
 
初めての積雪の朝でした。
積雪といっても、軽い雪が薄らと積もったもので、4センチ程度でしたから、竹箒で掃ける程でしたが、雪かきではねましたよ~snow
Img_2367
 
 
雪かき中も、遊べあそべと、うるさいヤツでした。
遊ぶといっても、走り回れるでもなく、ただ足に身体を擦り付けて甘えるだけなのですけどね~happy01
Img_2369
 
 
わが家の前は通学路なので、歩道の雪かきを子供達が登校する前に終えたいと、雪かき優先で頑張りました。
ようやく雪かきを終えて、待ち焦がれていた散歩に出掛けるところです。
いざ散歩に出掛けると、雪かきで積んだ雪をパクパク・・・食べるなら新雪を食べろよと、文句を言いながら、まぁ、散歩といっても、短い距離を休み休みですから、高が知れていますけどね~coldsweats01
Img_2376
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、渡島地方の松前で3.1度と12月下旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が115地点、平年より高いはゼロ、平年より低くいが171地点でした。
当地は、前日より1.8度高い3.1度と12月中旬並みとなり、松前と共に全道一番の温度となりました。
道内の最低温度は、釧路地方の川湯でマイナス17.0度と1月上旬並みで、冬日が173地点、平年より高いはゼロ、平年より低いは171地点でした。
当地は、マイナス3.1度と12月中旬並みで、温度の低い方から162番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 真冬日から脱出~ | トップページ | 北海道のハワイです~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64541832

この記事へのトラックバック一覧です: 初積雪~:

« 真冬日から脱出~ | トップページ | 北海道のハワイです~ »