2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 冷たい雨の日曜日~ | トップページ | インフル・ワクチン~ »

2016.11.14

今世紀最大の満月も~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、68年ぶりに大きな満月、スーパームーンが見れる日で、言ってみれば「今世紀最大の満月」なのだそうです。
当地は朝焼けの眩しい朝でしたが、時間とともに曇り日となり、月が昇る時刻には東の方向は厚い雲に覆われていて、スーパームーンは見れそうにもありません。
でも、万一に備えてEOS7D Mk.Ⅱのバッテリーを充電して、望遠レンズをセットして、いつでも外に出ていく準備だけはしたのですけどね~coldsweats01
 
 
今朝のTAROHは、ベットの中で横向きに寝たまま足を突っ張り、起き上がれずにもがいていました。
ギクッとこないように膝をついて、ドックベットのまま持ち上げて立たせましたが、これで二度目のことでして、いよいよ来たなぁ・・・という気持ちです。
それでも、ブラッシングなどして時間が経過すると、踏ん張って歩けるようになりました。

 
 
動画を写した直後に、こんなキリっとした写真が写せました。
ハーネスが邪魔ですけどね~happy01
Img_2288
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、檜山地方の江差で14.1度と10月下旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高が93地点、平年より低くいが74地点でした。
当地は、前日より2.7度低い9.5度の平年並みで、温度の高い方から34番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の帯広泉でマイナス9.0度と12月上旬並みで、冬日が151地点、平年より高いが24地点、平年より低いが147地点でした。
当地は、0.1度と11月下旬並みで、温度の低い方から152番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 冷たい雨の日曜日~ | トップページ | インフル・ワクチン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君頑張ってますね〜
動画を見る限り後ろ足は問題なだそうに見えます。
是非とも、乗せるのは一苦労ですが、に4輪車椅子に乗ったら走れるように思います。
検討してみて下さいませ。

お節介さん、ありがとうございます~

TAROHに四輪椅子を試しましたが、前足をリフトできる構造ではないので、諦めました。
目下、前足用介護ハーネスでリフトしながら散歩していて、調子が良い時は動画のように自由歩行をしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64492662

この記事へのトラックバック一覧です: 今世紀最大の満月も~:

« 冷たい雨の日曜日~ | トップページ | インフル・ワクチン~ »