2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れなのにシャンプー~ | トップページ | 冷たい雨の日曜日~ »

2016.11.11

運動器病院へ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
9日に初雪が降りましたが、もちろん積もるような降り方ではありませんでした。
それでも、夜に交通安全町民大会があり、駐車場に停めているうちに前後の窓ガラスに雪がつく、寒い一日でした。
 
 
昨日10日は、予約していた北海道動物運動器病院へTAROHを連れて行ってきました。
9日20時から水をストップして、10日の朝食を抜いて、チッチをさせてキャンカーに乗りました。
Img_2265
 
 
道中、クークーヒーヒーと文句いっぱいのTAROH、日高門別IC手前のコンビニ側のドッグランでワンツータイムを取りましたが、全然その気がなしでした。
そんなこんなで、10時40分の予約時間に20分も遅れて到着、まずは家内に受付を頼み、車からTAROHを下ろしてワンツーを促しましたが、家内が入っていった病院に向かってスロープを登りだし、この様子なら待合室に自力で入っていくかと期待しましたがダメでした。
ドアの前で入場拒否、結局いつもの通り抱き上げて連れ込んだのですが、待合室でポロっとクッチャイのを投下するヤツでした。
院内は、小奇麗でスタッフも感じが良い病院で、院長が海外出張中で若い副院長が診察してくれました。
結論は、背骨第3、第4、第5の間隔が狭く、いわゆるヘルニアになっていて神経に障っているが、それにしては症状が悪いから、運動を司る小脳に腫瘍があるかもしれないので、MRIを大学病院で受けることを勧められました。
でも9歳で全身麻酔が心配ですし、もし腫瘍が見つかっても放射線治療では、度々札幌まで連れて行くことも容易でないので、即答できずに悩んでいます。
Img_0971
 
 
モヤモヤした気持ちで帰路につきましたが、市内中心部で消防車、救急車が多数集まってきて大渋滞です。
全日空ホテルの4階でボヤ騒ぎがあったようでしたが、この状態でしばらく動けませんでした。
Img_2269
 
 
今日も寒いけど、風がさほど強くないので、日向ぼっこが気持ち良いTAROHでした。
立ち姿も、どんどん悪くなっていて、前足が突っ張って後足が左右に開いています。
病院では、ケンケンの診察をしたところ、右前足の反応が悪いけど、ほかの足はほぼ正常、また関節を全てレントゲンで確認したところ、不具合ゼロで、良い関節をしているとの診断でした。
それだけに神経系を疑いたいと、若い副院長が詳細に説明してくれたので、余計にMRIで悩んでいます。
Img_2272
 
 
久し振りで日高山脈がくっきりと見えました。
当町のシンボルである「神威岳」の冠雪が美しかったです。
わが家の前から見ると、いろいろな人工物が写り込むのが残念なのです。
Img_2282
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、渡島地方の木古内で10.4度の平年並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、真冬日が3地点、平年より高いはゼロ、平年より低くいが171地点でした。
当地は、前日より2.0度高い6.4度と11月下旬並みで、温度の高い方から16番目でした。
道内の最低温度は、後志地方の喜茂別でマイナス13.7度と1月上旬並みで、冬日が166地点、平年より高いはゼロ、平年より低いが171地点でした。
当地は、マイナス2.6度と12月中旬並みの冷え込みで、温度の低い方から151番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 大荒れなのにシャンプー~ | トップページ | 冷たい雨の日曜日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

病院お疲れさまでした。

我が家の子も 同じ病院で診てもらったことあります。
同じく 副医院長でした。 説明が丁寧ですよね。^^

頭のMRIを撮ってみて その後・・ですよね。。飲み薬で改善できるといいけど
近くに治療ができる病院があればいいのですが 治療法も考えるし・・・
色々考えますよね。

病院にいってきたのですね。
お疲れ様でした。
TAROHちゃん、がんばりましたね。

悩みますよね。
通うのも大変ですし、全身麻酔もとなると余計に考えますよね。
先ずはMRをどうするかですね。

りんごさん、こんばんは〜

そうですか、既にご利用されていたのですね。
副院長先生、とても詳しく丁寧に説明してくれましたよ、田舎の病院とは大違いですね〜
MRIで分かってもねぇ、確実な治療方法があるわけでもなく、それ以前に麻酔をかけたく無いです。
悩ましいい限りです。

ガッシュママさん、こんばんは〜

行って来ましたが、悩ましいい課題を持ち帰りました。
地元の先生は詳しく説明してくれず、よく理解できないままストレスになっていましたが、この病院は明快に詳しく説明してくれました。
でもね、MRIを勧められたものの、麻酔をかけたく無いですし、腫瘍が見つかっても切除は出来ないそうで、対策は放射線だそうですしね。
悩ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64474990

この記事へのトラックバック一覧です: 運動器病院へ~:

« 大荒れなのにシャンプー~ | トップページ | 冷たい雨の日曜日~ »