2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 運動器病院へ~ | トップページ | 今世紀最大の満月も~ »

2016.11.13

冷たい雨の日曜日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
朝日が射していましたが、まもなく雲に隠れそうになるなか、朝散歩に出掛けましたが、早々に大きいワンツーを済ませて玄関に一目散です。
その間、躓いて転ぶこと度々、でも補助ハーネスなしで、それなりに頑張っているTAROHでした。
間もなく冷たい雨が降り出して、「うらかわドッグフレンズ」の今月の例会はお流れになりました。
先日、キャンカーで病院へ行った際に、何度も抱き上げて車に乗せたり降ろしたりして、病院の待合室にもお姫さん抱っこ、すっかり腰を痛めてぎっくり腰一歩手前の腰痛ですので、カートの使用を中止しています。
少しは良くなってきていますが、昨日はPCの前に座る気力もなしでいた。
 
 
病院へ行く朝のTAROHの歩様を、動画で撮りました。
この日は比較的にスムーズに歩いていましたが、右足の送り出し(病院ではケンケンと言っていました。)がスムーズじゃないのが見て取れます。

 
 
専門病院で、いま投薬している「フレドニソロン」(ステロイド剤です。)4錠投与を5錠半にするように言われましたので、昨日投与、今日と明日はNOVOX CAOLETS75mgVEDCO(関節炎および股関節形成異常を含む他の関節疾患に起因する疼痛および炎症をおさえる非ステロイド系抗炎症薬)を1錠半づつ与えことにしました。
これでしばらく様子を見たいと思います。
なお、ステロイド剤服用は肝臓等に影響を与えるので、血液検査でチェックする必要がありますね。
今朝は、元気で、気になる前足のツッパリ具合がさほどじゃないのでホットしています。
Img_2284
 
 
なかなか真横から写真を写させないTAROHで、今日は「アップ!」のコマンド無視で座っていました。
この位置から見ると、前足のツッパリ具合がよくわかるのですが、今朝はそんなにツッパていないです。
Img_2287
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、石狩地方の千歳で14.5度と10月下旬並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが98地点、平年より低くいが72地点でした。
当地は、前日比プラマイ0度の12.2度と11月上旬並みで、温度の高い方から25番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の糠内でマイナス6.9度と11月下旬並みで、冬日が84地点、平年より高いが121地点、平年より低いが48地点でした。
当地は、4.4度と11月上旬並みで、温度の低い方から153番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 運動器病院へ~ | トップページ | 今世紀最大の満月も~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64487699

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨の日曜日~:

« 運動器病院へ~ | トップページ | 今世紀最大の満月も~ »