2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初の薄氷~ | トップページ | セカンドオピニオン~ »

2016.11.01

11月になりましたね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
ついに11月になり、今年もあと2ヶ月となりました。
今日は、真冬日にこそなりませんでしたが、めちゃくちゃ寒かったです。
まだ外の片付けが全て終わっていないけど、暖かな外作業に適した日があるのか、ちょっと心配になってきました。
 
 
足の運びが不自由なのに、飼い主の足元にベッタリと身体を寄せて歩くので、足を踏みつけないかとハラハラのしどうしです。
前足を軽くリフトするように補助ハーネスで持ち上げているので、リードで歩く時より近い所を歩くので、余計に甘えて擦り寄ってくるTAROHなのです。
散歩前のブラッシングに、ちょっと待ってねとカメラを向けると「エッ?」と、どんぐり眼でしたよ~lovely
Img_2186
 
 
午後散歩で、庭のドウタンツツジが紅葉している前で一休みです。
ごく短い散歩なのに、小休止をしてばかりのTAROHでしたよ~coldsweats01
Img_2192
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、胆振地方の室蘭で6.1度と11月下旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いはゼロ、平年より低くいが171地点でしたし、日中も零下の温度である真冬日を11地点もありました。
当地は、前日より6.7度も低い5.9度と12月上旬並みの低さながら、温度の高い方から3番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の美深でマイナス6.2度と11月下旬並みとなり、冬日が121地点、平年より高いが1地点、平年より低いが170地点でした。
当地は、2.0度と11月中旬並みで、温度の低い方から159番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 初の薄氷~ | トップページ | セカンドオピニオン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64429674

この記事へのトラックバック一覧です: 11月になりましたね~:

« 初の薄氷~ | トップページ | セカンドオピニオン~ »