2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 睡魔に襲われて~ | トップページ | ストレスが溜まるなぁ~ »

2016.10.13

ちょっと臭い話ですが~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は寒かったです。
陽射しがあるものの、13℃そこそこにしか温度が上がらず、寒い一日でもありました。
 
ちょっと臭い話ですが、掛り付けの動物病院推奨の「ユーカヌバ 5歳以上用 シニア 大型犬種 大粒」を使っていて、momoが今年の冬場に体重が激減したので、これも病院に勧められて「ロイヤルカナン ベッツプラン スキンケアプラス 成犬用」を使うようになりました。
その後ユーカヌバはTAROHに与えていましたが、毎度の排泄物の量が多かったのに対し、momo死去後、ロイヤルカナンを与えるようになり、TAROHの排泄量が激減しました。
与える量、同じなのに、これほどの差が出るとは、どういう訳なのでしょうね、不思議でなりません。
 
 
逆光ですが、今朝もTAROHの吐く息が白く見えましたよ~happy01
Img_2042
 
 
朝散歩に出掛けました、と言ってもお隣までですけどね。
ブーツを両足に履かせると、左足で踏んでしまうので、右足のみに履かせてみましたら、ちょっと歩きづらそうにしていましたが、結果オーライでした。
でも、履いている方のナックリングが多いようで、困ったものです~coldsweats02
写真右後方の石組みは、お隣が戦時中に作った防空壕で、入口を石で塞いでいますが、ちょっと危険です。
知っている人は大丈夫でしょうが、知らない人が好奇心で石を避けたりすると困りますね。
Img_2043
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
今朝のポートレート二枚~sign02
朝日が眩しいですよ~coldsweats01
747a0335
 
 
ひゃぁ~お猿さんみたいですね~smile
747a0353
カメラ  EOS 5D Mk.4+EF24-104 4.0L
画質 RAW
 

道内の最高温度は、渡島地方の松前で15.8度と10月下旬並みになり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高い地点はゼロ、平年より低くいが169地点でした。
当地は、前日より0.3度低い13.6度と10月下旬並みになり、温度の高い方から63番目でした。
道内の最低温度は、日高地方の当町の奥地の中杵臼でマイナス1.2度と冷え込み11月上旬並みとなり、平年より高いは12地点、平年より低いが154地点となりました。
当地は、5.7度と10月下旬並みとなり、温度の低い方から146番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 睡魔に襲われて~ | トップページ | ストレスが溜まるなぁ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64343441

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと臭い話ですが~:

« 睡魔に襲われて~ | トップページ | ストレスが溜まるなぁ~ »