2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 稚内の平地に積雪~ | トップページ | 弟の分骨を納骨 »

2016.10.08

雪虫が飛んだ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日も一日、雨が降りそうなどんよりとした空模様で、風がなかっただけありがたかったですが、寒かったです。
午後散歩に、カメラを持たずに出掛けましたが、雪虫が数匹飛んでいるのを目撃したのに、カメラなしじゃ話になりません。
 
 
先月末、お腹を壊して2日間ほど絶食したからなのか、一回りスマートになったと思うのですが、レンズの魔法なのでしょうかね~coldsweats01
Img_1997
 
 
TAROHの目の色は、黒に近い焦げ茶色なので、瞳が輝くように写すのが難しいです。
補助光やホワイトボードを使い、瞳に光点を入れるのが確実でしょうが、なるべく順光になるように向かせるのが一番なので、左手で誘導すると、これこの通り目線がレンズから外れてしまうし、うまくいきませんね~coldsweats02
Img_1999
 
 
出先では、なかなか思う方向を向いてくれないので、瞳が真っ暗になってしまいました~weep
Img_2001
 
 
ペット介護師の犬友から紹介があった犬用車椅子屋さんと、何度もダメ押しをして決めた、前足を痛めているTAROHの車椅子が到着しました。
基本的に前足専用はないので、後足用の車椅子に前にも補助輪を取り付ける方法しかないのはわかるのですが、後足用のバスケットが仰々しく、その割には胸を補助するベルトが細い一本のみじゃ、TAROHの前方への転倒や足運びを補助するには貧弱すぎて、すぐに使えません。
なにか方法を考えて・・・といってもレンタルですから改造はできません・・・使えるようにしようと思います。
Yamada
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、後志地方の共和で17.7度の平年並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが5地点、平年より低くいが162地点となりました。
当地は、前日より0.4度低い13.2度と10月下旬並みになり、温度の高い方から151番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の川湯でマイナス0.6度と10月下旬並みに冷え込み、平年より高いは57地点、平年より低いが109地点となりました。
当地は、9.2度と平年並みになり、温度の低い方から154番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 稚内の平地に積雪~ | トップページ | 弟の分骨を納骨 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64316585

この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫が飛んだ~:

« 稚内の平地に積雪~ | トップページ | 弟の分骨を納骨 »