2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りの大荒れ~ | トップページ | 寒い一日です~ »

2016.10.21

嵐が去って~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
北から寒気団が張り出して、昨日は札幌でも平地で積雪になったようで、JRが運休していたため、高2の孫娘は地下鉄で白石まできて、ママに迎えに来てもらい帰宅したと、遅くにLINEで知らせてきていました。
当地は雪こそ降らなかったものの、冷たい風が吹いていて寒々とした夜でした。
嵐が去って青空が眩しい早朝、日高山脈に初冠雪か、と期待して見ましたが、薄い雲がかかっていて確認できませんでした。
日中は陽射しが出たものの、強風が吹き止まず、気温も10℃を割り込み7.7℃の低温じゃ、体感温度はほぼ零下に近い一日でありました。
溜めに溜めた家庭ごみを分別して、午後からクリーンセンターへ持ち込みました。
掃き集めても次々に吹きだまってくる落ち葉、TA坊のフード「ユーカヌバ」13.5kg袋にギュー詰で6袋も持ち込みましたが、まだまだ落ち葉に苦しめられそうです。
 
 
すっかり「ペティオ 歩行補助ハーネス」に慣れたTAROH、棲家から何時もの係留場所まで歩行補助でやってきて、ハーネスを外してブラッシング、再びハーネスを着用してお散歩に出発です。
ハーネスを着けたり脱いだりには、まったく嫌がりもしないで従う良い子なのですよ~happy01
Img_2111
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
クリーンセンターから戻り、TAROHを車に乗せて掛り付けの動物病院へ行ってきました。
体重は27kgジャストでした。
昨朝、外耳の汚れを拭き取りましたが、内耳の掃除が出来なかったので、内耳の掃除と爪切り、そして血液検査をお願いしました。
国道から病院の方へ曲がった途端に、グーグーと不満あらわに鳴き出し、車から降りようともしないで震えています。
抱き下ろして、おしっこをさせて病院へ入ろうとしても絶対に入らないと伏せてしまう有様で、抱き上げて待合室に入ったものの、不平ばっかり、診察台の上には先生と二人で持ち上げて乗せましたが、ブルブル震えが止まりません。
それでも、処置が終わって待合室に出てくると、待っている人の足元にいって撫でてもらい、ご機嫌を直してくれましたけどね~coldsweats02
毎度、病院へ行くのが大変なのですよ、大きな身体をしているくせにビビリ屋なものでしてね~weep
 

道内の最高温度は、渡島地方の函館で11.6度と11月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いはゼロ、平年より低くいが170地点でした。
当地は、前日より6.9度も低い7.7度と11月下旬並みの低さで、温度の高い方から73番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の白糠でマイナス4.3度と11月中旬並みとなり、冬日が40地点、平年より高い10地点、平年より低いが160地点でした。
当地は、2.1度と11月中旬並みに冷え込み、温度の低い方から126番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 久し振りの大荒れ~ | トップページ | 寒い一日です~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64379480

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が去って~:

« 久し振りの大荒れ~ | トップページ | 寒い一日です~ »