2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒い一日です~ | トップページ | 小春日和~ »

2016.10.24

今日も寒い一日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日も寒かったです。
早朝はかろうじてプラスの気温で、そろそろ夜間の外水は落としておいた方が安心な温度になりました。
散水ホースは取り外して、水抜きをしているので、そろそろ物置に仕舞わなくちゃなりません。
まだ雪にはなりませんが、いつハラハラと落ちてきても不思議じゃない空模様です。
 
昨夜の自治会反省会兼観楓会、賑やかに過ごしてきました。
一番世帯数の少ない自治会ですが、色々と楽しい話を伺うことができました。
 
TAROHの車椅子、どうにも合いません。
やはり胸帯びだけじゃ、前足をリフトすることもできないし、一歩進むたびに帯がずれて腹帯びになってしまうので、その都度身体を持ち上げて帯びを直してじゃ、散歩になりませんので、諦めました。
もっぱら前足用の補助ハーネスで、軽く前足をリフトさせながらの散歩で、徐々に距離が伸びてきています。
Img_2132
 
 
今日は寒い上に強風が吹き募り、ブラッシングをしても直ぐにくちゃくちゃになってしまうTA坊の長毛でした。
今朝も防火サイレンと合唱をしたあとは、こんなにボサボサになっていましたよ~coldsweats02
Img_2138
 
 
後ろから強風を受けて、まるで鍾馗様のように毛先が弾けていますよ~coldsweats01
Img_2135
 
 
歩く様子を、真正面から動画にしました。
これでも、少し良くなっていますよ~happy01

カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、渡島地方の松前で12.3度と11月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いはゼロ、平年より低くいが171地点でした。
当地は、前日より1.5度低い9.3度と11月中旬並みで、温度の高い方から23番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の標茶でマイナス6.2度と11月下旬並みとなり、冬日が78地点、平年より高い11地点、平年より低いが159地点でした。
当地は、2.5度と11月中旬並みに冷え込み、温度の低い方から135番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 寒い一日です~ | トップページ | 小春日和~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よいしょ よいしょ 頑張れ〜(*^o^*)

minpさん、こんばんは~~

TA坊、リハビリ⁇頑張っていますよ。
右足を持ち上げられなかったけど 、オヤツ欲しさに一生懸命右足のオテが出来るようになりましたと~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64393822

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も寒い一日~:

« 寒い一日です~ | トップページ | 小春日和~ »