2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も寒い一日~ | トップページ | 強風の一日でした~ »

2016.10.26

小春日和~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、風が強かったけれど小春日和でした。
昨日、兵庫県三田市商工会の会長さん、副会長さん、理事さん、婦人部長さん、事務局員さん、総勢10名の方々が、三田から開拓会社を組織して北海道の原野を切り開いた先祖が残した開拓会社「赤心㈱」が、134年を経た今も存続していることを知り、視察研修に来られました。
関係者ということで、現社長の澤さん、役員の私、赤心㈱とは切っても切ることができない元浦川教会の牧師さん、郷土博物館学芸員、窓口対応をしてくれた荻伏支所長が赤心社記念館で出迎え、学芸員の説明のもとで記念館を見ていただき、その後、元浦川教会堂に移動して牧師さんから赤心社と教会の営みの説明がありました。
その後、バスでJRA育成場を見学してもらい、夜の懇親会に浦河町長、浦河商工会議所会頭、同事務局長、浦河観光協会会長が加わり、地場物づくしの会食を和やかなうちに時間が過ぎていきました。
従来は、三田市から郷土歴史研究者、大学の研究者などが赤心社がらみの調査に訪れてこられ、こちらからは教会関係者の視察や私などのルーツの墓参に出向く程度のことでしたが、商工会の皆さんが興味を持って訪れてくれたことから、今後はより広く住民同士の交流が起きることを期待するところです。
ちなみに、澤社長も私も開拓三代目であります。
赤心社記念館の前にて。
Img_0964
iPhone
 
 
朝日を浴びながらブラッシングを終えて、気持ちが良いTAROHですよ~coldsweats01
Img_2144
 
 
TAROHの足の状態は特別変化はありませんが、最近ずるくなって・・・飼い主が甘やかすもので、散歩より家内にオヤツをねだる方が先だとばかりに、道路へ出ずに玄関へ向かって歩いていきます。
それを誤魔化しながら散歩に誘うのは大変難しく、抱き上げて強制的に歩道に連れ出して歩いていますが、前足を軽くリフトするは、抱き上げて方向を変えるやらと、体力勝負の日々なのです。
さぁ、散歩に出掛けますよ~happy01
Img_2148
 
 
午後散歩も、久し振りで暖かい陽射しのもとで歩いてきました。
ブラッシングを済まし、これから夕食、待ち焦がれて顔が長くなりました。
この顔、幼いですよね、9歳なのですけど、何時までも幼顔で可愛いです~lovely
Img_2151
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、十勝地方の大津で19.4度と9月中旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いは147地点、平年より低くいが21地点でした。
当地は、前日より4.3度も高い16.1度と10月中旬並みで、温度の高い方から76番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の滝上でマイナス0.5度と11月上旬並みとなり、冬日が3地点、平年より高い160地点、平年より低いが9地点でした。
当地は、8.6度と10月中旬並みとなり、温度の低い方から158番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日も寒い一日~ | トップページ | 強風の一日でした~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64402326

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和~:

« 今日も寒い一日~ | トップページ | 強風の一日でした~ »