2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« バウブーツ、初体験~ | トップページ | 睡魔に襲われて~ »

2016.10.11

絶不調~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
momoロスで気力が萎えている最中に急激に気温が下がり、滅多に引かない風邪を引いてしまいました。
土曜日頃から喉の痛みと頭痛にが始まり、日を追うごとに悪化、咳と頭痛、関節痛、そして身体がだるいので、病院へ行ってきました。
注射と薬をもらいましたので、短期間で治したいです。
 
 
今朝は寒かったです。
TAROHは、蒸気機関車にでもなったように、白い蒸気ならぬ白い息を吐きだしていましたよ~happy01

 
 
TAROHの車椅子です。
中古のレンタルですから、ビスの頭がなめっていたり、車軸のナットが緩んでしまったり、色々と問題点がありますが、一番の問題は前足の付け根後方に来なくてはいけない胸帯び位置が後過ぎて腹帯になってしまうことと、前足の前側に位置すべき帯が前すぎる事です。
まだ車椅子に慣れなくて、戸惑っていますが、問題点を解決して愛用しますよ~coldsweats01
Img_2031
 
 
車椅子を装着すると、固まってしまいます。
なにせビビリのTAROHですから、慣れるまでには相当時間が掛かるでしょうね~smile

カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、檜山地方の奥尻で17.74度の平年並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いは1地点、平年より低くいが167地点と駆け足で初冬に向かっています。
当地は、前日より1.9度高い15.5度の平年並みになり、温度の高い方から26番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の標茶でマイナス3.4度と11月上旬並みとなり、平年より高いは10地点、平年より低いが157地点となりました。
当地は、4.6度と11月上旬並みとなり、温度の低い方から124番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« バウブーツ、初体験~ | トップページ | 睡魔に襲われて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

風邪大丈夫ですか?
お大事にしてください。

TAROHちゃんに車いす買ったのですね。
少しは足の負担が和らげると必要ですね。
早くなれるといいですね。

ガッシュママさん、こんばんは~~

ありがとうございます。
季節の変わり目は油断できませんね、ちょっと気力が萎えてしまった隙に風邪を引いてしまいました。
TAROHの狭窄症も、困ったものでドッグブーツに車椅子、これらを使うことで病が治るのなら良いのですけどね。
まぁ、少しでも快適に過ごして欲しいですね〜

札幌は、寒いのでしょうね~ お体ご自愛くださいませn。

TAROH君頑張ってますね~
前足から神経障害が出る子が少ないから、前足用の車椅子も少ないみたいですね。

いろいろとご検討の結果の車椅子だと思いますが、
うちの子が使用しているのは、
雑誌RETRIEVER Vol.75( 2014年03月14日)でも紹介されていた
忠裕之さんの『アドワークス』さんとこの犬の車椅子です。
大型犬でも、大丈夫のように丈夫に作られています。

前足用のもあるようです。(URL参照)
まだまだ若いTAROH君だから、車椅子で走れると良いですね~
余計なお世話で本当にすみません。

ベル姉さん、こんにちは~

いろいろと情報をありがとうございます。
お蔭様でペットブーツを履いて爪先からの出血防止に喜んでいます。
なにせ田舎なもので、ペット用品はホームセンターかネット購入しかなく、選ぶことや試してみることができなくて、苦労していますが、同好の皆さんからのアドバイスが最強の情報であります。

TA坊も9歳3カ月になり、若い頃の過激な運動が災いしてか脊柱狭窄症の診断を受け、過激な運動を避けてきましたが、今年の春から前足に麻痺が見られるようになり、どんどん悪化してしまいました。
何とか散歩を楽にできるようにと、車椅子にたどり着いたのですが、これになかなか馴染んでくれなくでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64331734

この記事へのトラックバック一覧です: 絶不調~:

« バウブーツ、初体験~ | トップページ | 睡魔に襲われて~ »