2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 最後の抗フィラリア薬~ | トップページ | 11月になりましたね~ »

2016.10.31

初の薄氷~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は、外水器に初めて薄氷が張っていました。
強風が吹き荒れる中、8時頃から冷たい雨が降ったり止んだりの10月最終日、とても寒い一日でした。
 
 
朝散歩は、TAROHの行きたい方について行き、大川と新赤川の合流点を見下ろす堤防まで、何度も休みながらやってきました。
8月の台風で北海道の河川が大暴れしたので、慌てて河川敷の木を切ったようで、見晴らしが良くなっています。
白鳥がいるかと期待していったのですが、一羽もいませんでしたが、カモが固まって遊んでいました。
TA坊を入れようとすると橋の方がハイキーになってしまうし、黒犬と風景って、難しいですね~coldsweats02
Img_2180
 
 
悔しいので、もう一枚。
ここまできて疲れ果てたのか、立ち上がって歩こうとしないTA坊にシビレを切らしてお姫様抱っこで道路まで歩きましたが、飼い主、すっかり息が上がってしまいました~coldsweats01
Img_2182
 
 
秋の火災予防週間最終日で、毎朝のサイレンは今日が最後です。
のんびり朝散歩・・・楽しむのじゃなくて、休憩が多すぎて・・・から戻り、ブラッシングをしようとしていると大音響のサイレンが鳴り、早速合唱するTAROHでした。
外気が冷たいので、散歩で暖かくなったTA坊の息が白くなっていますが、見えますか~happy01
Img_2177
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、檜山地方の奥尻で14.0度の平年並みで、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが8地点、平年より低くいが162地点でした。
当地は、前日より4.9度も高い12.6度と11月上旬並みで、温度の高い方から7番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の根室中標津でマイナス8.8度と12月上旬並みとなり、冬日が142地点、平年より高いが1地点、平年より低いが170地点でした。
当地は、0.3度と11月下旬並みで、温度の低い方から149番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 最後の抗フィラリア薬~ | トップページ | 11月になりましたね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64424909

この記事へのトラックバック一覧です: 初の薄氷~:

« 最後の抗フィラリア薬~ | トップページ | 11月になりましたね~ »