2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 弟の分骨を納骨 | トップページ | 絶不調~ »

2016.10.10

バウブーツ、初体験~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
当地の今日の最高温度は13.6℃にしかならず、寒い一日でした。
夏場は離れて寝ていますが、寒くなるとmomoにべったりくっついて寝るTAROHなので、この気温の急激な低下に戸惑っているだろうと、ダメもとでベットを出してみましたら、普段敷物の上に寝ないmomoに習って板の間に直に寝ていたTAROHが、一も二もなくベットの上で寝ています。
どんな夢を見ているのでしょうね、知りたいです。
 
 
今朝6時半の日高山脈方向です。
まだ見える範囲では冠雪を見ることが出来ませんが、北からの冷たい大気が入り込み、晴れてはいるものの、雲の動きが、上空の荒々しさを物語っていますね~coldsweats02
Img_2013
 
 
先輩フラット飼いの紹介で、「ウルトラパウブーツ L 」をポチっとしましたのが、昨日送られてきました。
こういうペット靴で一頭分4足です、果たして素直に履いてくれるやら~coldsweats01
Img_08601009d
 
 
昨日の午後、初めて装着したときは、かなり手古摺らせましたが、今朝は比較的すんなりと履いてくれました。
三度目になる午後散歩の時は、抵抗もなく履いてくれました。
これでバウブーツを履けることが分かり、胸をなで下ろしましたが、履いた状態でカメラを向けると「これ、なんなのだっ!」と不満顔でしたよ~happy01
Img_2015
 
 
散歩に出掛けました。
時々、ブーツを履いていながらナックリング状態に、右も左もなってしまいます。
でも、次に踏み出す時に爪を擦らないので、爪先の出血は心配なさそうですよ~smile
Img_2022
 
 
捌かせ方が悪いのか、靴の中で足の遊びが多いようにも感じますが、歩く姿は、なんともユーモラスですよ。
動画でご覧下さいね~lovely

カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の大津で15.4度の10月中旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いはナシ、平年より低くいが168地点となりました。
当地は、前日より3.9度も低い13.6度と10月下旬並みになり、温度の高い方から27番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の中徹別でマイナス1.1度と10月下旬並みとなり、平年より高いは29地点、平年より低いが136地点となりました。
当地は、6.7度と10月下旬並みとなり、温度の低い方から151番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 弟の分骨を納骨 | トップページ | 絶不調~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64326767

この記事へのトラックバック一覧です: バウブーツ、初体験~:

« 弟の分骨を納骨 | トップページ | 絶不調~ »