2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 衣替えなのに~ | トップページ | TAROHの歩み~ »

2016.10.02

下りの段差が~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は良い天気でした。
足が思うように運べないTAROHは、段差を登るのはヒョイヒョイとスムーズに昇って行きますが、下りとなると躊躇し、恐る恐る足を出していて、時々出した前足の踏ん張りが利かずに前のめりに転んでいます。
日中過ごす棲家から、運動場に出る段差が20cmあり、出て行くのに苦労しているので、その段差にスロープを付ける材料をかき集めて切り込み作業を終えましたので、明日組立を行う予定でいます。
これで運動場との段差が解決しますが、棲家への出入り口の段差か、格子ドアの関係で固定したスロープが設定できないので、その都度、外からスロープを掛ける方法を取ろうと思います。
そのスロープは、キャンカーにmomoが乗り降りするたに作ったスロープを半分にバラして使う予定です。
キャンカーへの乗り降りにmomoが使わないし、TAROHはスロープじゃなくて飼い主が抱き上げて乗り降りさせていましたのでね。
 
 
朝日を浴びて、ちょっと暑いのかなぁ?
しっかり眼を開けてカメラに向いてくれましたが、耳の格好が、やや緊張気味ですね~coldsweats01
876a1777
 
 
少し耳の後ろの毛をカットしなくちゃなりませんね、これじゃフラットじゃないよね~weep
876a1801
カメラ  EOS 5D Mk.3+EF24-70 2.8L
画質 RAW
 
 
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の佐呂間で25.6度と8月中旬並みの夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日はいずれも網走・北見・紋別地方の3地点、平年より高いは169地点でした。
当地は、前日より0.7度高い21.8度と9月上旬並みとなり、温度の高い方から112番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で2.8度の平年並みになり、平年より高いは124地点になりました。
当地は、13.1度と9月中旬並みで、温度の低い方から157番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 衣替えなのに~ | トップページ | TAROHの歩み~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64288860

この記事へのトラックバック一覧です: 下りの段差が~:

« 衣替えなのに~ | トップページ | TAROHの歩み~ »