2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日こそは~ | トップページ | 下りの段差が~ »

2016.10.01

衣替えなのに~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日から10月ですね。
大雪山系に初冠雪があったと報じられていますが、衣替えなのに、まだ暖かくて夏の姿のまま、まだ衣替えに踏み切るには間がありそうです。
でも、日が暮れるのが早くなり、17時ともなれば車のライトを点けなくちゃなりません。
季節は、確実に晩秋に差し掛かっていますね、また雪かきに汗を流すことになりますよ~
 
 
お腹を壊していたTAROHを預けて社会福祉団体の研修会へ行くのが気掛かりでしたが、いつもお預けするショップのママさんにお願いして行きましたが、昨日夕方迎えに行くと、お店の中のゲージの中で眠っていました。
お店に入ると目を覚まし、クークーと甘え声でケージを開けろと大騒ぎ、Pーは治まり、よいウンチになった旨を聞き、ホッとしました。
今朝は、いつもの通り元気で外に出て、やる気まんまん、お泊りの間にシャンプーをしてもらい、フサフサモフモフ、良い香りを振りまいていましたよ~happy01
876a1752
カメラ  EOS 5D Mk.3+EF24-70 2.8L
画質 RAW
 
 
先月、momoを見送った頃、TAROHの薬が切れてしまい、しばらくサプリ系の「NOVOX CAPLETS75mg VEDCO」のみを服用していましたが、歩様がどんどん悪くなり、28日に病院で切らした「フレドニソロン5mgミタ」を出してもらい服用しました。
ステロイド系のフレドニソロン5mgミタ、TAROHに合っているようで、昨夜も今日も歩様が悪いなりにもしっかりしていて散歩も短いけれど自主的に歩こうとしています。
これなら前足補助車椅子を使っても散歩に出掛けられそうだと、強く感じました。
Img_1972
 
 
今朝、散歩を終えてブラッシングをしていると、お隣のトイプー「リッキ」君が遊びに来ました。
TAROHは大歓迎で、クークー言いながら遊ぼう、遊ぼうと迫っていっていました。
如何せん、身体の大きさが違いすぎて、リッキ君の方が引いてしまい、ちょっとストレス溜めちゃったかも~coldsweats01
Img_1974
 
 
TAROHが隙を見せると、リッキ君が迫ってきたり、フタリのやり取りを見ているのは楽しかったですよ~lovely
Img_1975
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
明日は、赤い羽根募金運動で札幌生協浦河堺町店の前で、10時から1時間半、募金運動をしてきました。
主に社会福祉協議会に関わる方々が参加して、募金活動をしたのですが、さて、如何程集まったでしょうか。
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の広尾で24.6度と8月下旬並みになり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日はなく、平年より高いは161地点となりました。
当地は、前日より2.1度高い21.1度と9月中旬並みとなり、温度の高い方から133番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の川湯で3.9度の平年並みになり、平年より高いは143地点でした。
当地は、12.9度と9月下旬並みで、温度の低い方から157番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日こそは~ | トップページ | 下りの段差が~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64284236

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替えなのに~:

« 今日こそは~ | トップページ | 下りの段差が~ »