2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 晩秋の青空~ | トップページ | 久し振りの大荒れ~ »

2016.10.19

momoの月命日

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日はmomoの初めての月命日です。
たくさん頂いたお花も、あらかた枯れてしまい処分し、後からいただいたお花と、家内が用意したお花が供えられているほか、オヤツもTAROHに食べられて少なくなってきています。
何故かmomoは敷物の上で休まない子で、いつも板張りの上かタイルの上で寝ていて、冬場はバリケンの中で休んでいました。
バリの中に敷物を敷くと、必ず外に引きずり出してしまうので、ここ数年は敷物もベットも用意していませんでしたが、先日、余りにもTAROHが寂しがるのでベットを出してみたら、躊躇なくその上で寝ています。
いつもなら、おニューのベットを出すと速攻で破壊していたのですが、どうやら破壊王はTA坊じゃなくmomoであったようです。
 
2008年10月、ニセコで1日遊び、高速フェリーの「なっちゃんレラ」で青森に渡り、初めてのワン連れフラッと旅に出掛けたのでした。
当時はホンダのステップワゴンの後部座席を取り払ってバリケンを2個積んでの車中泊でしたが、運転中はバリケンから出て、運転席脇でナビゲーションをするmomoとTAROHでしたが、しまいにはmomoの上にTA坊が頭を乗せてお団子状態でしたよ~lovely
2008.10、momo4歳、TAROH1歳。
Rimg3893
 
 
今日のTAROHですよ~happy01
前足サポートハーネスで、何とか折り合いをつけて散歩しています。
Img_2101
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 

道内の最高温度は、十勝地方の新得で19.4度と9月下旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いが162地点、平年より低くいが7地点でした。
当地は、前日より2.0度も低い14.9度の10月下旬並みで、温度の高い方から155番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方のぬかびら温泉郷でマイナス1.9度と11月上旬並みとなり、冬日が16地点、平年より高い54地点、平年より低いが113地点でした。
当地は、5.5度と10月下旬並みとなり、温度の低い方から131番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 晩秋の青空~ | トップページ | 久し振りの大荒れ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えっ!知らなかった(-_-)
momoが?

元気出して下さい!
ペットを飼うのはいいけど〜これがあるからやりきれません(-_-)
悲しくて…

ヤマダデさん、こんにちは〜

ハ〜イ、12歳2カ月、苦しまずに眠る様に逝きました。
まぁ天寿を全うしたと言えるでしょうね。
いずれは訪れる別れとりかいしていても、いざその時を迎えるとやっぱりショックは大きいですね。
気が抜けた隙に風邪を引いてしまい 、まだグズグズしていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64371029

この記事へのトラックバック一覧です: momoの月命日:

« 晩秋の青空~ | トップページ | 久し振りの大荒れ~ »