2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 荼毘に付しました | トップページ | 冷たい雨でした~ »

2016.09.22

甘ったれのTAROH~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
心が空っぽになってしまったからなのか、今日は20℃まで上がったとは言え、とても寒く感じます。
10時に、momoの遺骨を受け取りに、末弟夫婦と一緒にクリーンセンターへ行ってきました。
骨箱とお箸を持参して、炉から引き出したmomoの遺骨を三人で拾い、骨箱いっぱいになりました。
少々焼き過ぎてしまったのか、頭の上の部分と背骨、大腿骨のナックルが、ほぼ原形を保っていたほかは断片で、それらも拾えるだけ拾ってきました。
頭蓋骨のとんがり、辛うじて識別できました。
ちなみに火葬料3000円、骨箱9000円でした。
大勢の皆さんから頂いたお花に囲まれて、momoは幸せ者です。
Img_1946
 
 
TAROHが分離不安からか、すごい甘えん坊になっています。
不自由な足で転びながらも、飼い主の足に纏わりついてきて、ハラハラさせられています。
ここ数日の間に足の運びが悪化、こんな「PETIO 歩行補助ハーネスの前足用」をつけて介護しながらの散歩ですが、何ともしっくりきません。
写真右上に見える栗の木、今年大胆に剪定をしてもらいましたので、収穫ゼロです。
Img_1936
 
 
不自由な足との付き合い、そして分離不安の解消にと、落ち込んでいる間もありませんので、精々頑張ってTA坊と日々過ごしていきたいです。
散歩から戻り、ちょっと一休みをしていますが、ちょっと良い顔をしているでしょう~happy01
Img_1942
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の神恵内で23.8度と9月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いは124地点、平年より低いが40地点となりました。
当地は、前日より1.6度低い20.0度と平年並みとなり、温度の高い方から117番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の沼川で0.6度と10月下旬並みに下がり、平年より高いは26地点、平年より低いが140地点と冷え込みました。
当地は、13.1度と9月中旬並みで、温度の低い方から161番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 荼毘に付しました | トップページ | 冷たい雨でした~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あっという間の出来事だったのですね。残念です。
強い犬は弱った姿を見せないから、ギリギリまで飼い主は気づけないですね。
ティアラも少しおかしいと気づいたときには末期という診断で驚きました。
我が家はチャンスもティアラの後を追うように空に行ってしまいました。
ティアラが居なくなってからのチャンスの落ち込み様は本当に可哀想でした。
気力がなくなり体調も崩したように思います。
TAROHちゃんが元気になってくれること願っております。
momoちゃんのご冥福をお祈りいたします。

びっくりしました。

momoちゃん 。。。

momoちゃんの ご冥福をお祈りいたします。。

TAROH君も寂しいのでしょうね。
shio-chanさんも 寂しいでしょうけど TAROHちゃんのためにも・・ ファイト です。。ね。

なんと…

しかし長い闘病生活があったわけでもなく、苦しい時間はわずかだったのが
救いかもしれません。

ムックは最期は苦しみ、飼い主も本当に辛い思いをしました。
momoちゃん安らかに。

お悔やみ申し上げます。

TAROHちゃんごはんは食べられているかな〜と心配していましたが
TAROHちゃんなりに頑張ってパパさんを励まそうとしている感じですね。(*^o^*)

チャンスパパさん、こんにちは~

お悔やみをありがとうございます。
外から見ただけじゃわかりかねますが、苦しんだのは2日だけで、眠るように逝きました。
最後の最後まで、手を煩わせることもなく、良い子ぶって逝ってしまうなんてmomoらしくてね。

チャンス君が亡くなったのも知らず失礼しました。
ココちゃんだけ残り、さみしいことでしょう。
そのうち遊びに行きます。

りんごさん、こんにちは~

momoに、ありがとうございます。
驚かせてしまいましたね、私も狐につままれたような気持ちです。
たった2日、手を煩わすこともなしに逝ってしまいました。

TA坊が赤ちゃん帰りをしたように、ベタベタと甘えています。
お互いの寂しさを和らげるだろうと、なすがままにしていますが、そろそろ独り立ちできるようにしなくては・・・お互いにです。

テアポロさん、お久し振りです~

momoに、お言葉、ありがとうございます。
あっという間に逝ってしまいました。
群れて遊ぶのが下手だったmomoらしく、最後も私達を煩わすことなく逝ったのでしょう。

ムック君が亡くなったのを、ややしばらく後で知り、お悔やみも出来ずに失礼してしまいました。
残ったTAROHが赤ちゃん帰りなのか、めちゃくちゃ甘えてきています。
ヒトリになったことが分かるまで、精々甘えさせようと~weep

minpさん、こんにちは~

ありがとうございます。
TA坊は、momoに劣らず爆食大魔王で、しっかり食べて、まだ足りないとオヤツをねだっています。
4~5歩、歩いて小休止、その間に前足と後足の歩調が合わずつんのめって転んでします。
前足用の補助ハーネスを使っていますが、なかなか難しい補助具です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64240827

この記事へのトラックバック一覧です: 甘ったれのTAROH~:

« 荼毘に付しました | トップページ | 冷たい雨でした~ »