2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ちょっと心配なmomo~ | トップページ | 開拓記念祭と~ »

2016.09.04

秋まつり~♫

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は曇り空で、半袖じゃ涼しすぎるほどでした。
日中も、時々陽射しが照りつけるものの、残暑厳しい時よりは、はるかに優しく、涼しい風と相まって、日陰では肌寒い一日でした。
 
今日は、荻伏神社の秋まつりで、子供神輿が町内を回っていました。
世帯数の少ない自治会なので、お神輿を担ぐだけの子供がおらず、リヤカーに乗せて引いて歩く、なんともさみしい子供神輿です。
Img_1811
 
 
お賽銭箱を持って、各家を回っている子供は、元気いっぱいでしたよ。
サッとカメラを向けるたら、パッとVサインをする女の子、反応が素早くて可愛かったですよ。
反面、男の子はイマイチ反応が鈍く、女の子に負けでいましたよ~coldsweats01
Img_1812
 
 
朝散歩のmomo、一昨日までの不調が嘘のようです。
相変わらず、門扉を出るまでは嫌々ですが、出てしまえばトコトコと匂い嗅ぎをしながら歩き出します。
ヤブ蚊が寄ってくるので、堤防には上げたくないのですが、ワンツーをする場所を選びながら堤防まで来てしまいました。
どうです、このさっぱりした顔~lovely
Img_1806
 
 
TAROHも、すっきりしましたよ~happy01
Img_1809
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
午後散歩も、涼しいので元気に行ってきました。
食欲も何時もの調子に戻り、良かったですよ~smile
876a1686
 
 
TAROHの歩様は、相変わらずヨレヨレですが、散歩への意気込みは衰えません。
意気込みと歩様は一致せず、お休みタイムが多くなっていますので、頃合を見計らってUターンしてきますよ~weep
876a1684
カメラ  Canon EOS 5D-3+EF24-70 2.8L-2
画質 RAW
 
 
道内の最高温度は、檜山地方の江差で27.1度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日42地点、平年より高かったのは92地点と、残暑も一服のようです。
当地も、前日より1.4度低い23.9度と最も暑い時期を上回り、温度の高い方から70番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の阿寒湖畔で14.5度と最も暑い時期を上回り、168地点で平年より高くなりました。
当地は、18.4度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から91番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ちょっと心配なmomo~ | トップページ | 開拓記念祭と~ »

つぶやき」カテゴリの記事

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64156574

この記事へのトラックバック一覧です: 秋まつり~♫:

« ちょっと心配なmomo~ | トップページ | 開拓記念祭と~ »