2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 道内2番目~ | トップページ | お天気男本領発揮~ »

2016.09.09

雨、降りました~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨夜からの大雨も、ようやく9時頃になって小降りになりましたが、早朝散歩の時間帯は、とても散歩どころじゃありませんでした。
せっかく昨日、お腹とお尻周りの部分シャンプーをしたのに、ワンツータイムでずぶ濡れになってしまいました。
これは、予報が雨であったのを承知で洗ったのですから、ジンクスとは言いたくないです。
 
 
正午過ぎには雨も上がり、一時陽射しが出たりしましたが、いつ降り出してもおかしくない空模様で、半袖じゃ肌寒い感じがします。
でも、この子達にとってはありがたい季節になったようで、一時具合が悪くなり、この夏を越せるかと心配したmomoですが、すっかり元気を取り戻しました。
そうは言うものの、足腰はかなり弱っていて、雑草に後足を取られて腰が砕けたり、僅かな段差でも足を引っ掛けて転んでしまったり、ハラハラは続いていますけどね~happy01
Img_1848
 
 
足腰の弱さとなれば、背骨の狭窄症を患っているTAROH、ますます歩様が悪くなっています。
TA防は前足の踏ん張りが利かないのか、前のめりに転び、鼻の頭をこすっています。
散歩は、行きはよいよい、帰りは怖い・・・というやつでして、元気に歩いていくのですが、散歩の帰り道はホントにヨレヨレで、持ち帰りのボールを咥えさせないと、座り込んで休んでばかり、進みませ~ん coldsweats01
午後散歩では、青空も見えていました。
Img_1852
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
明日は日高振興局主催の「動物愛護週間行事」の、犬のしつけ教室です。
頼むから雨を降らさないでください、雨神様~smile
 
 
道内の最高温度は、胆振地方の、穂別で23.7度と平年並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、163地点が平年より低くなりました。
当地は、前日より2.9度も低い21.6度と9月中旬並みになりましたが、それでも温度の高い方から22番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝で10.8度と平年並みとなり、133地点で平年より高くなりました。
当地は、14.7度と9月中旬並みとなり、温度の低い方から141番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 道内2番目~ | トップページ | お天気男本領発揮~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雨ばかりで嫌になりますね。
道東方面は凄かったですね。
そちらは大丈夫でしたか?
土砂崩れなど気を付けてください。

明日は、しくけ教室なのですね。
我が家は、前から申し込んでいた「わんわん運動会」に参加して来ます。
カノンが頑張ってくれるかが心配ですが・・・

お互い雨だけは降らないでほしいですね。

ガッシュままさん、こんばんは~

ほんとに雨が多くて、もう勘弁して欲しいですね。
道東や十勝の雨被害、凄まじくてお気の毒です。
収穫目前で一年の努力がパーになり、苦悩されていますね。
お蔭様で、こちらは被害は出ていますが大きくはないです。

今日、しつけ教室、40人、30匹の参加で大盛況でした。
ビックパパさんからガッシュ君のお悔やみを受けましたので、お伝えします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64179858

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、降りました~:

« 道内2番目~ | トップページ | お天気男本領発揮~ »