2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨、降りました~ | トップページ | 遅まきながらボツボツと »

2016.09.10

お天気男本領発揮~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
夜中に雨が降っていて、早朝は小雨でした。
朝散歩は、降り止むのを待って出掛けましたが、不安定な天候で、ポツポツ降られてしまいました。
散歩後、勢いよく雨が降るので、今日のしつけ教室はアエルのウエルカムゲートかなぁ・・・と、複雑な気持ちでしたが、時間が経つにつれて陽射しも出てきて、良いお天気のもとで教室を開くことができました。
momoTAROHを部分シャンプーをして用意したのですが、今朝の歩き方がおぼつかなかったので、安全策でお家でお留守番となりました。
 
 
開会式です。
日高振興局の係長さんが仕切っていて、講師の米沢アキ先生の紹介から始まりました。
お天気男が本領発揮して、朝の雨が嘘のような、暑くもなく涼し過ぎもせず、気持ちの良い秋の一日でした。
最終的な参加者は40名、ワンコ30匹の盛会でしたよ~happy01
こちらは米沢先生と司会者側の半分です。
Img_1855
 
こちらは、上の左半分です。
Img_1856
 
 
小さい子が圧倒的に多かったので、抱っこの仕方から~coldsweats01
みなさん真剣です。
Img_1857
 
 
多くのワンちゃんが興奮しているので、一列になって歩き、興奮をさまして場に慣れさせましょう~smile
Img_1861
 
 
今日は、基本の基本ということであっても、確実に出来ない子が多いので、しっかり練習しましょう。
一つ目は座ること・・・前足を地面につけてどっしり腰を落ち着かせることを教えます。
二つ目は伏せること・・・半腰ではなくしっかり腹這いになることを教えます。
三つ目は我慢(マテ)すること・・・声をかけ続けなくても待つことを教えます。
四つ目は来ること(呼び戻し)・・・喜んで手元まで来ることを教えます。
わが家のフタリは、いずれも甘いなぁ・・・と、改めて反省した次第でした。
写真は、伏せを教えているところですよ~lovely
Img_1864
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の、帯広で27.9度と最も暑い時期を上回り、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日23地点、71地点が平年より高くなりました。
当地は、前日より1.2度高い22.8度と8月下旬並みになり、温度の高い方から63番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の留辺蘂で10.6度の平年並み、163地点で平年より高くなりました。
当地は、17.7度と8月下旬並みとなり、温度の低い方から164番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雨、降りました~ | トップページ | 遅まきながらボツボツと »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

しつけ教室、沢山の参加者さんで良かったですね。
外ら方面はこういう行事の集まりは結構良いにではないでしょうか。
我々も他行事が無ければ参加したいくらいでした。

ならば、来年あたりから「わんわん運動会」の開催なんかはいかがでしょうか?
遠距離ながら応援させて頂きますよ。
結構楽しいものですよ。

ガッシュパパさん、こんばんは~

お蔭様で大盛況でした。
小型犬、それもテリアで、皆さん手を焼いているようですよ。
それだけに、しつけ教室は毎年盛況です。

運動会を考えているのですが、誰も経験したことがなくて暗中模索してます。
一度見学してアウトラインを頭に叩き込まなくちゃ・・・と思っています。
その際には、よろしくお願いいたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64184668

この記事へのトラックバック一覧です: お天気男本領発揮~:

« 雨、降りました~ | トップページ | 遅まきながらボツボツと »