2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 涼しくなりました~ | トップページ | 今夜は雨に~ »

2016.09.13

今日は寒いくらいだよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、ぎりぎり20.1℃と20℃を割らずにすみましたが、涼しいを通り越して寒いくらいで、我慢できずにポロシャツから長袖シャツに変えました。
まだまだ秋の心地よい気候を楽しみたいのに、どんどん冬に向かって突き進んでいるような寒々とした気持ちがする一日でした。
 
 
久し振りに「コートキング」でワン達の死に毛を掻き出しました。
毎日のブラッシングのお陰か、意外と少なくて少々がっかりです。
と言うのは、掻き出した抜け毛でmomoの頭の毛の増毛を・・・なんて考えていたのですが、それらしく形を整えてmomoの頭に乗っけてポン~coldsweats01
アレェ、ナニスルノデシュカ・・・と、振り解こうとして、見事に失敗してしまいました。
747a0007
 
 
貧毛のmomoから掻き出せる抜け毛はわずかですが、TAROHからはかなりの量を掻き出すことができるのですけど、まだ換毛期に入っていないので多くはありませんでした。
それでも、コートキングをした後は、すっきりしていましたよ~happy01
747a0017
 
 
午後散歩の時間になっても、陽射しがありません。
朝と同じように、どんよりとした今にも降ってきそうな空模様が、いっそう寒々感を増していて、momoの表情も冴えませんでしたよ~weep
747a0104
 
 
足の運びの不自由さを増しているTAROH、午後散歩はつんのめって転んでばかり~coldsweats02
往復で、ほんの80メートル程を休む休み歩き、チッチとウンPを済ませて、早くオヤツを寄こせと訴えていました。
747a0096
カメラ  Canon EOS 5D Mk.4+EF24-105 4L
画質 RAW
 
 
道内の最高温度は、後志地方の、神恵内で24.6度と8月下旬並みになり、道内の観測地点173ヶ所のうち、平年より高いは47地点、低いが116地点でした。
当地は、前日より1.1度低い20.1度と9月下旬並みになり、温度の高い方から104番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の沼川で3.6度と10月上旬並みになり、53地点で平年より低くなりました。
当地は、15.0度と平年並みで、温度の低い方から138番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 涼しくなりました~ | トップページ | 今夜は雨に~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

死毛とりすると ブラッシングだけよりもつやっつやになりますね〜(*^o^*)

minpさん、こんばんは~

毎日朝晩スリッカーで整えているのですが、それでも死に毛が蓄積して毛並みが膨らんできますよ。
特にTA坊は、それが顕著なので時々コートキングで掻き出しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64199162

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒いくらいだよ~:

« 涼しくなりました~ | トップページ | 今夜は雨に~ »