2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 開拓記念祭と~ | トップページ | 花よりダンゴ~ »

2016.09.06

雨、降ったり止んだり

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
雨予報であったので、早朝5時に雨が降っていないうちに朝散歩に出掛けました。
今にも降り出しそうな空模様で、素早く散歩を終えて一息ついたところに降ってきました。
その後、強く降ったり弱くなったり、降り止んだと思うとまた降り出すの繰り返しの一日でした。
当町の山間部の中杵臼で、道内最高温度を記録しただけに、十数キロ海岸近くに下ってきた街中の温度は2℃ほど低いにとどまり、蒸し暑く温度以上の暑さに感じました。
 
 
絶食中のTAROH、ちょっと恨めしげに見つめていて、カメラを向けても愛想ナシでした。
今夜は、ご飯あげようかな~coldsweats01
Img_1818
 
 
一人元気なmomoは、いそいそと散歩に出掛けますが、なぜか堤防のこの辺りまで来るとソワソワします。
本流と新赤川との合流点近くは、ヤブ蚊が寄ってくるのが嫌なのか、夏場になるとここで脚が止まってしまいます。
今日も、持ち帰り用のダミーを「早くちょうだい~」と、訴えていましたよ~happy01
Img_1821
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、日高地方の、わが町の山間部の中杵臼で26.2度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日10地点、平年より高かったのは70地点と、南から湿った空気が流れ込んでいるには低めに推移しました。
当地も、前日より1.1度低い24.1度と最も暑い時期を上回り、温度の高い方から28番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の紋別小向(もんべつこむかい)で16.3度と8月中旬並みで、168地点で平年より高くなりました。
当地は、21.3度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から150番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 開拓記念祭と~ | トップページ | 花よりダンゴ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64166687

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、降ったり止んだり:

« 開拓記念祭と~ | トップページ | 花よりダンゴ~ »