2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 花よりダンゴ~ | トップページ | 雨、降りました~ »

2016.09.08

道内2番目~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
比較的雲の多い朝でしたが、青空も見えて秋らしい空でした。
北海道のハワイだと自称している当地ですが、何と今日は24.5℃で道内2番目の高い温度でした。
これで暑いなんて言うと、パッシングを受けそうですが、午後から陽射しが出て室内は結構暑かったですよ。
13号台風も温帯低気圧になりましたが、前線を三つも四つも低気圧が囲んでいて、大雨予報の通り、油断できない空模様です、皆様お気をつけください。
 
 
南東方向の早朝の空模様で、雲が多い中に青空が透けて見えます。
逆光なので、momoはシルエットになりました~coldsweats01
Img_1833
 
 
北西方向で、遠くに日高山脈が見えます。
散歩帰りには、絶対持って帰りたいダミーを咥えて仁王立ちしていましたよ~happy01
Img_1839


南の方向の空は、かなり青空が見えて、良いお天気になりそうでしたよ~smile
Img_1843
 
 
土曜日は、道主催の動物愛護週間の事業として、今年もアエルのドッグランでしつけ教室が開かれます。
うらかわドッグフレンズも後援しますので、先日のピーからシャンプーをしていないので、朝散歩、朝食の後で、シャンプーをしました。
TAROHの血尿騒ぎのときに、お腹の毛が薄いところに湿疹を発見、イソジンを付けて良くなってきているので、動物病院で出してもらった薬用シャンプーを使いました。
どうやらお天気も、気まぐれらしく、今夜から明日は雨予報なので、お腹からお尻周りの部分シャンプーにしました。
まずは、乾きの遅いmomoから始めましたよ~lovely
Img_1845
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、日高地方の、三石で25.8度と最も暑い時期を上回り、道内唯一夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日1地点、平年より高かったのは12地点のみでした。
当地は、前日より0.2度低い24.5度と最も暑い時期を上回り、温度の高い方から2番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝で10.4度と平年並みとなり、157地点で平年より高くなりました。
当地は、18.1度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から157番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 花よりダンゴ~ | トップページ | 雨、降りました~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^_^
台風は大丈夫でしたか?

現在札幌にいますが、えりもあたりが雨量凄かったみたいで…

ヤマダデさん、こんばんは〜

雨、降りましたよ、明け方が凄かったです。
その強い雨も8時頃には小降りになり、今は明るくなってきましたので、午後散歩は出来るでしょう。
それにしても、雨が多いですね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64175472

この記事へのトラックバック一覧です: 道内2番目~:

« 花よりダンゴ~ | トップページ | 雨、降りました~ »