2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 10台風の爪跡甚大~ | トップページ | ちょっと心配なmomo~ »

2016.09.01

9月になりましたね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
早くも9月になりましたね~
台風一過で、蒸し暑い朝でした。
全道的に残暑が厳しく、特に台風被害を受けられた方々の後始末も、暑さの中で大変でしょう。
 
 
珍しくmomoが、いつも早起きでヤイノヤイノと騒がしいのに、ゆっくり寝ているので、どこか具合が悪いのかと心配しましたが、食欲旺盛で安心しました。
それでも、ブラッシングを済ますと、その場に横になっていましたから、暑さで身体が怠かったのかも・・・でした。
Img_1748
 
 
TAROHが珍しく、後ろ足を折りたたんで座っていました。
いつもは、前に投げ出すようにして座るのですよ~coldsweats02
Img_1751
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
門扉にからまり大きく成長した秋咲きのクレマチスが、咲きだしました。
とても良い香りを振りまいています。
876a1643
 
 
午後散歩に出るときに、クレマチスの前で・・・眩しいから、顔だけ日陰にする、強かなTAROHですよ~happy01
876a1650
 
 
午後散歩では、すっかり元気を取り戻していたmomoでしたよ~lovely
876a1653
カメラ  Canon EOS 5D-3+EF24-70 2.8L-2
画質 RAW
 
 
道内の最高温度は、石狩地方の山口で32.3度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日35地点、夏日134地点、平年より高かったのは158地点と、今日も残暑でした。
当地も、前日と同じの25.2度で最も暑い時期を上回る夏日となり、温度の高い方から129番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の上川で14.3度と8月中旬並みとなり、1169地点で平年より高かったです。
当地は、21.6度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から158番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 10台風の爪跡甚大~ | トップページ | ちょっと心配なmomo~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつもとちがって元気なさそうだと
心配になりますよね
夕方涼しくなったら元気でるかな^o^

minpさん、こんばんは〜

ビックリさせられますよね。
今朝はかなり辛かったのか、食事前のシェイクハンドに勢いがなかったですです。
夕食の時には、何時もの勢いが戻っていて、受ける私の手がしびれましたよ〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64141156

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になりましたね~:

« 10台風の爪跡甚大~ | トップページ | ちょっと心配なmomo~ »