2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 9月になりましたね~ | トップページ | 秋まつり~♫ »

2016.09.03

ちょっと心配なmomo~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
どうやら厳しい残暑も一服くしたのか、今日は朝から過ごしやすかったです。
それでも気温は25℃で、陽射しもあるし、暑いことは暑いのですが、湿度が低く、風も心地よくて、過ごしやすく感じたのでしょう。
 
 
一昨日momoが、元気がなくて心配しましたが、昨日は一層弱々しく、あれほど食欲旺盛であったのに夕食などはいやいや食べていて、今日は葬儀を終えてから病院へ駆け込まなくちゃならないかと思っていましたが、今朝は早々と「やいのやいの」と催促する元気を取り戻していて一安心です。
でも、体調は普段より下がっていて、散歩も早々とやめてしまうし、僅かな段差を乗り越えようとして躓き腰砕けになったりしています。
雨の日が続き、厳しい暑さも続いたので、気力も体力も下がり気味なのでしょうね、すぐに伏せてしまうので、アスファルトの上じゃかわいそうと、マットを敷いてあげましたが、敷物は好きじゃないようなのですよね~weep
これから秋の過ごし易い季節になるので、体調を取り戻して頑張ろうね~sign03
Img_1788
 
 
目に、意欲が戻ってきましたよ~lovely
Img_1800
 
 
一方のTAROHは、相変わらずライオン丸でし~happy01
Img_1798
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
私より2代後の元理事長が亡くなり、新ひだか町静内で昨日お通夜、今日告別式が執り行われました。
弔問に訪れてくださった道内の信用金庫理事長さんも、退任して9年も経つと、すっかり若返っていて、私が現職時代の方は、たったお一人だけでした。
各理事長さんや業界団体の皆さんは、台風被害で道路が大変な中、遠路お参りにお越しいただき、ありがとうございました。
 
 
道内の最高温度は、留萌地方の達布で29.5度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日71地点、平年より高かったのは122地点と、残暑もちょっと一服したようです。
当地も、前日より0.8度低い25.3度で最も暑い時期を上回る夏日となり、温度の高い方から65番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の浜鬼志別で15.5度と8月中旬並みとなり、168地点で平年より高くなりました。
当地は、19.6度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から112番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 9月になりましたね~ | トップページ | 秋まつり~♫ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64151973

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配なmomo~:

« 9月になりましたね~ | トップページ | 秋まつり~♫ »