2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風の当たり年か~ | トップページ | 雨なので~ »

2016.08.25

TAROH、うちの子記念日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、曇日で涼しい一日でしたが、9年前の2007年8月25日は残暑が厳しい日でした。
三重県在住のアーコ姉さんのお骨折りで、四日市市の駒田犬舎から75日目のTAROHが中部国際空港セントレアから空路、新千歳空港へやってきて、残暑厳しい中、家内とお出迎えに出向きました。
45日でやってきたmomoと比べると、30日の差は歴然でしっかりしたパピーでした。
初めての軽四輪車であっても、車酔いをするでもなく、信号で止まると目覚めてクイクイと甘え声を出すが、走り出すとウトウトしていて、こりゃぁ、大物になる予感がするなぁ・・・と、家内と話しながら連れ帰ってきました。
それから9年、日々楽しく、momo共々アクティブな多頭飼いを満喫させてもらっています。
 
とにかくチョコマカと動き回るので、室内でも棲家でもブレブレ写真大量生産、外に出してようやく全身像を写せました。
活動的で可愛かったですよ~lovely
Img_2885
EOS KissX
JPEG 
 
 
それから9年、今日は血尿をようやく採取したものの、もう血尿が出ていないようだけど、動物病院へいってきました。
尿検査の結果、細かな結石が見られるので、エコー検査をしたものの、石が認められないところを見ると、膀胱から小さな結石が尿道を通る時に出血したのじゃないかということになり、投薬で一週間様子を見ることにしました。
大きな身体をしているのに、処置台の上でブルブル震えていましたよ~coldsweats01
Img_1622
 
 
今朝のフタリは、息が合いません。
まぁ今日はTAROHの記念日だから、TA坊にピントを合わせましたよ~happy01
Img_1680
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、後志地方の小樽で31.5度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日18地点、夏日135地点、平年より高かったのは158地点と、残暑でした。
当地は、前日を0.1度高い24.4度と最も暑い時期を上回り、温度の高い方から147番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の沼川で11.8度と9月上旬並みで、119地点で平年より高くなりました。
当地は、19.4度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から155番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 台風の当たり年か~ | トップページ | 雨なので~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64109441

この記事へのトラックバック一覧です: TAROH、うちの子記念日~:

« 台風の当たり年か~ | トップページ | 雨なので~ »