2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TAROH、うちの子記念日~ | トップページ | 秋晴れですよ~ »

2016.08.26

雨なので~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、朝から雨でした。
朝散歩に出掛けたものの、途中で大粒の雨が降ってきて、大急ぎで帰宅しました。
午後も雨降りなので、ワンツータイムだけで、散歩は無しでした。
 
雨なので、TAROHがうちの子になった頃の写真を引っ張り出して、当時を振り返る一日でした。
TAROHは物怖じのしない子で、大きなmomoに積極的に絡んでいき、momoの方がタジタジでした、懐かしい写真ですよ~happy01
Img_2919
 
 
当時、私は現役で、度々業務出張が有り、遊べるのは朝か夕方、時によっては2日振り、3日振りなどもあり、さみしい思いをしましたが、TAROHもこの時ばかりとズボンの裾に噛み付いて甘えていましたよ~lovely
Img_2940
 
 
見てください腕の傷跡を~coldsweats02
この頃は動くものはなんでも噛み付いてみる、甘噛みの時期でして、傷が絶えませんでしたが、これも懐かしい思い出です。
Img_2998
 
 
玄関のサークルで生活していましたので、外で遊び「おウチに入るよ~」と声をかけると、玄関の前に走って行き待っていました。
わが家に来て1ヶ月を過ぎたTAROH、ここが自分の家だと覚え込み、とても良い子に育っていました~coldsweats01
Img_3152
 
 
こんなチビであったTAROHも9歳になり、狭窄症になるやら、血尿を出すなど、チビの頃の元気さはどこえいったのやら、昨日病院で、細菌性尿路感染症や細菌性皮膚感染症に効く抗生物質、ビクタスSS 80を処方してもらい服用しています。
先日来の雨で濡れていたのが原因なのか、下腹部に湿疹が見られるので、それにも効果が期待できるようで、一週間後に再検査を受けます。
とにかく病院が嫌いなTAROHなので、車から降りようとしないし、外から抱き上げて診察台まで行かなくちゃなりませんから、重くて腰にこたえるし大変なのですよ~weep
Img_1179
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の宇登呂で27.9度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日21地点、平年より高かったのは72地点と、残暑も一休みでした。
当地は、前日を0.5度高い24.9度と最も暑い時期を上回り、温度の高い方から22番目でした。
道内の最低温度は、後志地方の真狩で14.6度と平年並みで、155地点で平年より高くなりました。
当地は、20.8度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から152番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« TAROH、うちの子記念日~ | トップページ | 秋晴れですよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

びっくりしました。
子犬飼ったのかと・・・!
TAROHちゃんだったのですね。
めちゃめちゃかわいい
子犬は手がかかりますが可愛いですよね。

TAROHちゃん、血尿?大事にしてくださいね。
早く治りますように。

ガッシュママさん、こんばんは〜〜

イヤァ、驚かせてごめんなさい。
雨に降られてPCの写真ファイルを開いて、TA坊が来た頃を思い出していました。
大型犬のパピー子時代は、アッと言う間に過ぎ去りますね。
TA坊のファイルを眺めていて、改めて思い出されましたよ。
もっとも当時は現役でしたからね、思う様に写真を撮る時間もなかったですから。
大型犬のパピーを飼い始めた方々に、毎日たくさんの写真をお撮り下さいと、ぜひ伝えたいです。

血尿は止まった様ですが、抗生物質薬を続け、一週間後に検査で結石が出ていなければ良いのですが〜〜

可愛いですね~。 もちろんだけど~(*^_^*)

あっという間ですよね。
ほんと懐かしい~って言葉が出てきますよね~。

抱っこしての病院・・
特に腰には気を付けてくださいね。
お薬効いてよくなりますように。

りんごさん、こんにちは~

幾つになっても可愛いけれど、天真爛漫なパピーの写真を見ていると、たまらなく懐かしくなりますね〜
アッと言う間に大きくなりますから、その時代にプレーバック出来たら良いですねぇ~~

TA坊の血尿は無くなりましたが、明るい鮮血のような色をしていたので、石で尿道が傷ついたなら、エコーで見えない石が膀胱にある可能性があるので、日々排尿に気を付けて観察中です。

今日も暑いですね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64113523

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なので~:

« TAROH、うちの子記念日~ | トップページ | 秋晴れですよ~ »