2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 明日に迫りました~ | トップページ | 雨と風で大荒れです~ »

2016.08.15

おらちぇす家と遊ぶ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨年、北海道旅行に来られた時に、来年は日高方面に行くからと約束して待つこと一年、ついにおらちぇす家さんがやってきました。
 
道央道有珠SAで車中泊されて早朝に出発、10時を目標にわが家に向かっていたおらちぇすままさんから、苫小牧東で給油をしたとメールを頂いたのが8時18分、新冠通過をmixiにアップされたのが9時半を過ぎた頃で、10時20分にはわが家に到着されました。
ひとまずコーヒーで一休みしていただき、積もる話もそこそこにアエルに向かって出発、11時半前にはアエルのドッグランに到着しました。
 
天候が心配されましたが、曇で暑くもなくラン遊びには最適な暖かさでしたが、写真取りとなると色発色がイマイチでした。
既にランにはクラブの幹事長がラブのビックを連れて待機していて、早速ワン達のガス抜きタイム開始となりました。
 
おらちぇすままさんちのキャンピングカーは、ナッツRVのマッシュで、バンクベットを持ったキャブコンとはいえ、決して大きな車じゃないけど、パパさんとママさんの寝床を確保した上、アフガンのトラヴィス、その子のラファエル、サルーキのジョシュア、フラットのアリッサ、アイリッシュセターのラトゥールの大型犬5頭それぞれのバリケンを積んでいるのですから、わが家のハイエースのバンコンはmomoTAROHにダイネット部分を占領されてニンは後ろの二段ベットで小さくなっているというのに、ホントに凄いことだと思います。
写真奥の車、左がおらちぇす家のマッシュ、わが家のキャンカー、幹事長のビック号で、ママさんがジョシュアとアリッサを連れてランに入り、パパさんが大きなトラヴィスとラファエル、ラトールを車から降ろす準備中です。
アリッサが兄ちゃん達は「まだかなぁ~」と、待っていましたよ~happy01
876a1449
 
 
会員さんが、かわいい姪っ子とトイプードルを連れて到着です。
黒くて大きなTAROHを恐れもしないで駆け寄ってきましたよ~happy01
876a1452b
 
 
お待ちどうさま・・・と、アフガン父・息子とラトゥールが車から降りてきました。
手前で待ち焦がれていたアリッサが「わたしのお兄ちゃんたちよ~」と、見えを切っているような~coldsweats01
876a1455
 
 
アフガン父・息子とラトゥールの入場・・・と思ったら、待ってましたとラトゥールが走り出しました。
TAROHが、野次馬根性丸出しです~weep
876a1460b
 
 
ラトゥールがビックに駆け寄り、ご挨拶です。
なぜビックは拘束中かというと、仲良しなのに、TA坊とオイオイワイワイとやらかすので、落ち着くまで拘束されていました~smile
876a1462
 
 
おらちぇすままさんに甘えるTAROHです。
満面笑みのママさんのお顔を隠すのがもったいないのですけどね~lovely
876a1517b
 
 
異母兄妹のTAROHとアリッサを両手に抱えてご満悦のママさん~happy01
横合いからTAROHに、「ボクのママさんなのに~」とジョシュアがヤキモチ?
サルーキの前歯が鋭敏なので、マウスガードを装着しています。
876a1521b
 
 
せっかくなので、アフガンのスヌードを脱いだ姿を見せていただきました。
マロマゲのかわいいラファエルのスヌードを外してもらいましたよ~coldsweats01
876a1531
 
 
前方のスヌードを着けているのがアフガンのトラヴィスお父さん、同じ格好で後ろに控えているのが「マロマゲ」がチャームポイントの息子のラファエルです。
親子とは言え、立つ姿がこうも似るのですかね~happy01
876a1535
 
 
アイリッシュセターのラトゥールはショータイプの子です。
フィールド系のISより一回り以上大きい身体で、ランを爆走する姿は素晴らしいですよ~delicious
876a1474
 
 
アフガンのラファエルが、長毛を靡かせて駆けていきます。
なんとも優雅な足並みでしょう、見惚れてしまました~lovely
876a1471
 
 
異母兄妹だということを分かっているはずもないのに、付かず離れずのTAROHとアリッサ、仲良しでしたよ~lovely
2008年に四日市市のドッグランで一緒に遊んだ時から、トラヴィスにくっついって遊んでいたTAROH、その時のことを覚えているのか、トラヴィスに付いて回っていました。
876a1467
 
 
アフガン親子は、仲良く一緒に遊んでいましたよ~happy01
ジョシュアが駆けていき、何をしているかを確認しては戻ってきていました、とても可愛かったです。
876a1487
 
 
TAROHは、疲れてくると誰彼構わず足の間に入り込み小休止です。
異母兄妹のアリッサが「なにしているの~」とやってきましたよ~coldsweats01
876a1498
 
 
目一杯遊び、喉が渇いたので、水の用意をしているパパさんのもとに、全員集合~bleah
時計回りにトラヴィス、TAROH、ラトゥール、ジョシュア、マロマゲのラファエル、アリッサ、ビック、momoです。
876a1526
 
 
TAROHが、ジョシュアに気に入られて、度々大好き抱っこをされていましたよ~coldsweats02
876a1532
 
 
また拘束されたビックの側に、わざわざ寄っていくTAROHでした~delicious
876a1537
カメラ  Canon EOS 5D Mk.3+EF24-70 2.8L
画質 RAW
 
 
お名残惜しいけど、おらちぇすままさん達はえりも岬を見物してから黄金道路を通り、道の駅「阿寒丹頂の里」までで行きたいとのことで、ラン遊びを切り上げてアエルレストランで参加者の一部と一緒に遅い昼食を食べ、話が尽きないなか、次の目的地「えりも岬」まで道案内兼ねてご一緒してきました。
風の館の前で、おらちぇすままさんが写真を写してくださいましたが、momoTAROHの写真は写すけれど、一緒に写されることってめったにないので、嬉しい一枚です。
9924761_2224403705_199large815
   
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 明日に迫りました~ | トップページ | 雨と風で大荒れです~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントが遅くなってすみませ~ん!
今年の北海道旅行のメインイベント、shio-chan方面訪問が無事に叶って、最高😃⤴⤴でした!
アエルでは、momoちゃんとTAROH君のお友達わんこ達に歓迎してもらえて、一緒に遊べて嬉しかったです~💖
襟裳岬までご一緒してくださってありがとうございました♪
望遠鏡で、可愛いあざらしをいっぱい観られましたよ~😃

おらちぇすままさん、こんばんは〜

不便で時間がかかるわが家地区に立ち寄っていただき、ありがとうございました。
数日前、陽射しが強くてランに長居出来ないので、タープを張って日陰を作りたいと、施設所有者の町役場の許可を得ていましたが、陽射しが無くて過ごし易くて良かったです。
台風が近ずいていたので、えりも岬の天候が心配でしたが、浦河より良いお天気でびっくりしましたね、やっぱりおらちぇすままさんは、何かを持っておられますね〜
ゴマフアザラシを見ることが出来てラッキー(^-^)
そのラッキーもエリモで使い果たしたのか、以後の天候は最悪、せっかくの北海道旅行なのに……と、気を揉んでいました。
まぁ、また来て下さいと言うことでしょうね、来年リベンジしに来て下さい。
ありがとうございました~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64072537

この記事へのトラックバック一覧です: おらちぇす家と遊ぶ~:

« 明日に迫りました~ | トップページ | 雨と風で大荒れです~ »