2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« おらちぇす家と遊ぶ~ | トップページ | 一人欠けました »

2016.08.17

雨と風で大荒れです~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日は、14日から始まっていた「うらかわ港まつり」の最終日で、天候を心配しながら夜の防犯協会パトロールに出掛けてきました。
一時、ザーッと強く降ってきて、これじゃ花火大会もお流れかと思っていると小降りになり、それじゃ・・・ということで周辺パトロールに出掛けました。
幸いにその後雨は降らず、グループに分かれてパトロールしているうちに花火の時間となり、詰所横の一等席で最初から最後まで花火を見る事ができました。
港まつりの花火を、こんなにゆっくりと見たのは初めてでしたよ~happy01
 
花火が終わってまもなく、また雨が降り出して夜は強く降っていました。
今朝も土砂降りで、散歩も出来ずにmomoTAROHは、15日のおらちぇす家とのラン遊びの余韻に浸っているのか、疲れを回復しようとしているのか、寝てばかりです。
もっとも、これだけ大雨だと、遊べないですけどね~

おらちぇすままさん達は、結局えりも岬から黄金道路を通り道の駅「忠類」でワン達のガス抜きをする予定が、道の駅のドッグランが廃止になっていて、至るところに犬立入り禁止の看板があり、十分目的を達せられずにお風呂に入り夕食をとり、道東道長流枝PAで車中泊して、昨日は美幌峠に行ったところ、一面真っ白、昨夜は道の駅「ウトリ・シリエトク」で車中泊するも雨にたたられて、今日の予定の知床五湖散策もお流れになり、たくさんのリベンジすべき場所が増えたようです。

さらに、台風7号が日高に向かっていて、明日も各地悪天候の予報です。
ご無理されることなく、安全第一で旅行を続けられますように~
 
  
道内の最高温度は、日高地方の三石で26.1度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日15地点、平年より高かったのは32地点と、全道的に涼しい一日でした。
当地は、前日より1.0度高い25.2度と最も暑い時期を上回り、夏日となって、温度の高い方から11番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝で16.9度と最も暑い時期を上回り、168地点で平年より高くなりました。
当地は、20.7度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から93番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« おらちぇす家と遊ぶ~ | トップページ | 一人欠けました »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64072647

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と風で大荒れです~:

« おらちぇす家と遊ぶ~ | トップページ | 一人欠けました »