2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風一過~ | トップページ | TAROH、うちの子記念日~ »

2016.08.24

台風の当たり年か~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、弟の初七日です。
まだ受け入れがたく、LINEが来そうな気がしてなりません。
 
今年は台風の当たり年なのでしょうか、立て続けに北海道に3つも上陸するなんて、数年ぶりのことです。
中国大陸の方へ行くのかと思っていた10号が、南で迷走していて、これも列島沿いに北上する気配を見せ出しましたから、油断ができません。
原因は、太平洋高気圧の勢力が弱いからと言われていますが、台風の本格シーズンはこれからで、もう台風到来はご遠慮申し上げたいです。
 
早朝から陽射しが強く、momoはヘロヘロになっていて、早く帰りたいと立ち止まっていました。
台風が運んできた熱気と湿気で、足元から沸き上がってくるような暑さですよ~
Img_1664
 
 
TAROHは、陽射しが強くて目を細めています。
それにしてもTA坊の鼻の下、長くねぇ~coldsweats01
Img_1668
 
 
陽射しの強い朝は、カーポートの陰でも暑いフタリです~happy01
Img_1674
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の本別で30.1度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日2地点、夏日161地点、平年より高かったのは167地点と、台風一過で残暑になりました。
当地は、前日と変わらずの24.3度と最も暑い時期を上回り、温度の高い方から167番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方のぬかびら源泉郷で12.5度と平年並みで、101地点で平年より高くなりました。
当地は、17.9度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から151番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 台風一過~ | トップページ | TAROH、うちの子記念日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

1週間に3回もの台風、大丈夫でしたか?
もう、台風は要りませんね。

弟さんが亡くなり大変でしたね。
兄弟が居なくなるのはとても寂しいですよね。
弟さんのご冥福をお祈り申し上げます。

ブログにお邪魔出来なくてすいませんでした。
ガッシュにコメントありがとうございました。
これからは、カノンのことも宜しくお願いします。
やはり寂しいです。

ガッシュママさん、こんばんは〜

お悔やみ、ありがとうございます、早いもので、今日は初七日です。

ガッシュ君も、残念でしたね、まだお空に昇るには早過ぎますよね。
カノンちゃん、さみしがっていませんか?

こうも続けて台風が来るなんて、数十年ぶりですよ。
新ひだか町で国道不通でしたが、先ほど通行止めが解除されて、通行できる様になりました。
もう台風と言うより大雨は勘弁して欲しいですね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64104745

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の当たり年か~:

« 台風一過~ | トップページ | TAROH、うちの子記念日~ »