2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暑さも一息かな? | トップページ | お墓参り~ »

2016.08.11

良いお天気です~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
青空の良いお天気です。
陽射しの下は暑いけれど、適度な風が涼しさを運んできて、昨日よりは過ごしやすい一日でした。
 
 
リオのオリンピックのTV観戦で、今朝も早朝からTVで、だんだん寝不足が積り重なってきて、日中の居眠りが実に気持ちが良いです。
momoは、いつでも食欲旺盛で、TAROHの短い散歩の間も寝て過ごしています。
天下泰平な12歳なのですよ~happy01
Img_1577
 
 
先週金曜日(5日)に、TAROHの左前足の爪からの出血が止まらないので、病院へ行ってきましたが、爪の先を路面にでも引っ掛けたのか、止血剤を塗ってもらいました。
散歩はできるだけ草の上を歩かせるようにと言われましたが、わが家の駐車場の舗装は冬季間の滑り止めのために粗い仕上げになっていて、よく爪を引っ掛けて転んでいましたから、原因はその辺なのかと思います。
そういうことで、たさでさえ短い散歩がますます短くなり、運動不足を心配しているのですけど~coldsweats01
Img_1579
 
 
午後散歩を終えたフタリの、この熱い視線、無視できないのですよね~lovely
Img_1600
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
  
道内の最高温度は、空知地方の空知吉野で30.0度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日2地点、夏日140地点、平年より高かったのは152地点と、全道的に暑さがぶり返しました。
当地は、前日より0.3度低い23.9度と最も暑い時期を上回り、温度の高い方から152番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方のぬかびら温泉郷で9.7度と9月上旬並みで、154地点で平年より低くなりました。
当地は、17.0度と7月下旬並みで、温度の低い方から149番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 暑さも一息かな? | トップページ | お墓参り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64044009

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお天気です~:

« 暑さも一息かな? | トップページ | お墓参り~ »