2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 肩透かし~ | トップページ | 台風の当たり年か~ »

2016.08.23

台風一過~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
台風9号は、隣町の新ひだか町に上陸、今朝まで暴風雨、勢いよく吹き付けていました。
幸いに当地は大きな被害はなく、ホッとしました。
雨風が小降りになったのを見定めて、ワンツーに連れ出しましたが、水犬のくせに強風を伴う雨降りは嫌いなフタリで、早々に逃げ帰ってきてしまいました。
 
そんな大荒れの夜明けでしたが、10時過ぎには風も弱まり雨も上がり、青空が出てきて、まさに「台風一過」の良いお天気になりました。
海は引き続き大荒れで、大きな波が派手に打ち寄せていて、潮を巻き上げていますから、陽射しが出て気温が上がると、蒸し暑さが堪えますね~coldsweats02
少しでも気温が下がるのを期待して、午後散歩を送らせてみましたが、晩夏の陽射しはなかなか手強いですね、散歩に出ても用を足すと直ぐにでも戻りたいmomoでした。
Img_1660
 
 
TAROHの尿採取、今日も失敗続きです。
1リットルのペットボトルを半分に切り、それを差し入れて採取するのですが、サッと入れてもびっくりして飛び越してしまいます。
ニセコのりんごさんから「、柄杓を使っては?」とアドバイスを頂きましたが、ペットボトルでさえ大騒ぎするので、まだ柄杓は試していませんが、明日こそ採取して検査に行かなくちゃ~weep
足を引きずりながらも、散歩の真似事に出掛けてきましたよ~happy01
Img_1661
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の糠内で30.7度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日2地点、夏日132地点、平年より高かったのは148地点でした。
当地は、前日より0.5度低い24.3度と最も暑い時期を上回り、温度の高い方から151番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝で16.8度と最も暑い時期を上回り、169地点で平年より高くなりました。
当地は、18.9度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から31番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 肩透かし~ | トップページ | 台風の当たり年か~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

尿の採取 成功したでしょうか〜
 わたしは〜
食品トレイか 紙皿 で 受け止めてます〜
跳ね出てしまっても少量あれが OK だもの〜(⌒∇⌒)

うまいこと採取できているとよいのですが〜

minpさん、こんにちは~

今日も暑いですね~
TAROHの尿採取、悪戦苦闘でようやく成功しました。
紙のお皿、トレイと試みたものの、受けても足を引っ掛けてひっくり返したり、驚いて歩き出したりと失敗続きでした。
1リットルのペットボトルをサドル状にカットしたのを散歩に持ち歩き、ようやく採取できました。
そのときは、診療時間を終えたあとで、明日持ち込み検査してもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64100658

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過~:

« 肩透かし~ | トップページ | 台風の当たり年か~ »